takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.24

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

結論から言うと、本日は様子見です。
5分足などの短期トレードなら可能ですが、1時間足以上は方向感がありません。
昨日も乱高下してますので、今は上昇も下落もどちらの可能性も同じくらいあると思ってます。

ただ、上位足のインジケーターでは中期的にはやはり下落方向に動くんじゃないかとは思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:32

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・乱高下しているが、日足週足のインジケーターは弱い
    ・日足、4時間足、1時間足では方向感なし
    ・明確なパターンが出るまで様子見が◎

    【買いポイント】
    ・昨日安値圏でのダブルボトム狙い

    【売りポイント】
    ・昨日高値での戻り売り

ポンド円

日足


日足のインジケーターは全く方向感がありません。
昨日は上ヒゲ、下ヒゲの方向感のないロウソク足です。
かろうじて陽線ですが、実体がほぼないので、ただのレンジですね。

今はGMMAに上値を抑えられてますので、やはり下方向が優位だとは思いますが、GMMAが収束してるので上抜ける可能性も大いにあります。

個人的にはトレードしたくないですが、もしトレードするなら5分足くらいでの短期トレードですね。
上がったり下がったりしてますので、スキャル的にトレードするならいいですが、それ以上は難しいと思ってます。

4時間足


4時間足もGMMAで上値を抑えられてるように見えます。
ただ、こちらも収束してますので上抜ける可能性は大いにあります。

インジケーターは方向感がありませんね。

4時間足は上下の赤ラインで挟まれたアセンディングトライアングルのようにも見えます。
ただ…日足のGMMAが上値を抑えてるので、上限まで上がれるかどうかは怪しいですけど。

そして下の方の白ゾーン付近ですね。
昨日もそれより下は長い下ヒゲになってます。
上値は重いですが、反発もかなり強いのがわかります。

クロス円は方向感がないと以前から言ってますが、昨日の動きはまさにそうでしたね。

本日は昨日の高値、安値をポイントとしてトレードするのがいいですね。
昨日安値付近でのロング、高値付近でのショート。
それを上抜け、下抜けた場合はそれについていく…ですが、方向感のない状態ですので、抜け後について行っても逆行する可能性も高いです。

1時間足


1時間足は黄色のラインが意識されてましたが、昨日は一旦下抜け、上抜け後の逆行になってますね。
今は上限に張り付いてますので、ショートエントリーとしてはチャンスですが、15分足では直近の戻り高値を上抜けてるのも気になりますね。

昨日の高値を上抜けて、1時間足のGMMAの上でサポートされれば押し目買いがいいですね。
ただ、昨日安値を下抜けてもそれより下は抵抗が多い場所になるので反発も強くなりそうです。

わかりにくい動きをしてる時は、わかりやすいポイントに来るのを待つ。
もしくはトレードしない、と言うことも大切ですね。