takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 11 / 14 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・4時間足の下落トレンドに乗っていくのが◎
     ただし週足の反発ポイントも近い

    【買いポイント】
    ・160円付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・1時間、4時間足の下落トレンドに乗っていく

ポンド円

週足


緑のBOXを上抜けたのが完全にダマシになって下落してきましたね。
フィボ61.8%ラインがそれだけ強かったということです。

現在はBOXの中に戻されてきたので、下限を目指して下落することも想定しておいた方がいいですね。
156円付近が下限です。

ただ、そこまで下落するとGMMAを下抜けますので週足単位で下落トレンドに入っていく可能性もありますね。
前回のように急反発すればいいのですが…

日足


日足では今までみていた黄色のBOX下限を下抜けてきました。
ここは過去のレジサポラインですので、次上昇してもBOX下限がレジスタンスになる可能性が高いですね。

週明けは一旦の上昇を待ちたいですが、日足のMACDがかなり弱いのと、ストキャスティクスがもう少し下落余地がありますので、このまま続落する可能性もあります。
ジリジリと上昇するなら戻り売りを検討、続落するなら一旦の下げ止まりからの反発を待つのがいいですね。

4時間足


4時間足ではBOXの色を変えてますが…日足のものとほぼ同じです。
今はそのBOXを下抜けて、下落トレンドを描いてる途中です。

三尊を描いて下落してるように見えますので、その場合は白ラインの160円付近までの下落。
そこを下抜ける可能性も考慮しておいた方が良さそうですね。

週明け、一旦の上昇を待ちたいですね。
ストキャスティクスは綺麗じゃないですが、安値圏です。
一旦の反発をする可能性がありますので、続落した場合はそれについていくのもありですが、4時間足単位での調整上昇に巻き込まれないように利確していくのがいいですね。

大きく戻す場合はGMMA付近までは意識しておきたいところです。
ただ、過去のサポートラインの緑BOX下限付近での反発をまずは考えますので、その付近まで戻ったところで下位足で下落のパターンが出現すれば狙っていきたいです。

1時間足


1時間足では紫のトレンドラインに反応して下落してましたが、昨日はそこまでも戻らずにGMMAに反応して下落してます。
週明け、再びGMMA付近まで戻すならそこは戻り売りを狙えるポイントです。

ただし、4時間足のGMMAまで戻す可能性もありますので、下落のパターンが出現してからエントリーするようにしていきましょう。
週足での買いが入ってくる可能性もあります。
強い上昇をした場合は様子見ですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )