takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円4 / 11からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドルインデックスが高値更新しましたので、ドル円は継続して上昇しそうにも見えます。
直近高値を超えて来られるかどうかに注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

週足


ドルインデックスがようやくレンジを上抜けてきて、強さ再び…というところでしょうか。
週足でも強い陽線で高値更新をしています。

ただ、下位足では一旦の下落を挟んでから再上昇、そんなイメージにも見えます。
円の強さにもよりますが、今のところ円指数の安値更新をしていますので、一旦は円安ドル高継続と見ています。

日足


日足では白の並行チャネルに戻されそうに見えますね。
ただ、陽線ですので、週末の調整が入ったようにも考えられます。

赤のBOX上限くらいまでの調整を終えると再び上昇しそうです。

4時間足


では、その調整がいつ終わるのか…ですが、一旦はBOX上限タッチ、もしくはGMMA接触付近を目安に考えるのがいいですね。
ドル円は今の所、ドルインデックスが上昇しなくても上昇傾向にありますが、円指数もそこそこ下げてきていますので、安値更新しているとはいえ警戒が必要です。

ドルインデックスが反発上昇しそうなポイントでドル円も強く上昇すると考えています。

ドル円

週足


では、ドル円の週足から確認しておきましょう。

かなり強い陽線が連発しています。
ただ、やはり先週の長い上ヒゲは意識されてますね。

そこを上抜けられるかどうかが注目ですが、過去の高値付近ですので、それなりに意識されると思います。
週足で一度も陰線を出さずに突破できるのか…は疑問ですね。

GMMAとも乖離していますし、ストキャスティクスも高値圏ですので、2週間くらいは陰線が出てもおかしくないポイントです。
ただ、MACDはかなり強いので、一度下落したらそこは買い場です。

日足


日足は白の並行チャネル上限で止められています。
週足でも意識されるポイントですので、もう少し調整(週足単位での陰線)しても良さそうには感じます。

今はGMMAと乖離していますし、ストキャスティクスも再び高値圏に差し掛かっています。
そしてMACDが怪しい雰囲気ですので、今の場所でレンジになりそうな感じにも見えます。

今は125円の直近高値を日足のロウソク足が抜けられるかどうか、もし抜けられないならレンジの想定、抜けるなら押し目買い。
そんなイメージでしょうか。

4時間足


4時間足ではGMMAに沿って綺麗に上昇していますね。
ただ、小さい値幅でのヨコヨコの動きをしてからの上昇なので、個人的にはトレードしにくい動きです。
もう少し明確に押しをつけてくれるといいのですが…

こちらもMACDが怪しいですね。
ダイバージェンスを起こしています。

ダイバージェンスを起こすと下落しやすい傾向にありますが、すぐに下落するというのではなく
ある一定期間経ってからの下落になります。

イメージとして火曜日や水曜日くらいまでダイバージェンスが継続しているなら、その付近での下落でしょうか。

1時間足


赤のBOXを上抜けて、押しが入っているところですね。
BOX内に戻されれば、再びそこでのレンジ、BOX上限がサポートになれば125円を再びトライしそうです。

ストキャスティクスも安値圏です。
前回の上昇のポイントと似た位置までストキャスティクスが下がってきていますので、
週明けは上昇から始まるのかな…と考えてます。
GMMAとも近いですからね。

クロス円に比べて上値はそれほど重そうではありませんが、インジケーターが怪しくなってきていますので、あまり追いかけたくはありませんね。
だからと言って、ドル円をショートする気にはなれませんので、下がったら買うスタンスでいいんじゃないでしょうか。