takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.5.12

ドル円 日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日は円高ドル高でしたが、やはりこの両方が来ると円の方が強い傾向がありますね。
本日も昨日の流れを引き継ぐかどうかに注目です。

ただ、金曜日ですので、昨日と逆の動きをする可能性も高いですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:45

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は黄色のBOXの中でのレンジです。
現在は中央付近ですので、方向感のないところです。

ただ、GMMAにサポートされて上昇しようとしてるのがわかりますね。
ここで上昇できるのか、GMMAを下抜けるのか?に注目です。

ストキャスティクスはまだ下げる余地がありますので、もう一段の円高も考慮しておく必要があります。
つまり、レンジ下限を目指して下落する可能性です。

日足はかろうじて上昇トレンド中、ただし4時間足以下は下落トレンドなので目線がわかりにくくなってます。

4時間足


4時間足はGMMA付近です。
ここで上値を抑えられれば再び昨日安値を目指す動きをしそうです。

ただし、GMMAを上抜けてそこに定着できるなら日足での上昇の可能性が上がります。
その場合は、4時間足のGMMAの上に乗せて、そこでサポートされるのを待ちましょう。
本日そのような動きにはなるとは思えないので、上昇を狙うなら来週以降ですね。

ただ、昨日安値付近は押し目買いが入りやすいポイントでもあります。
その付近まで再び下落するなら、ダブルボトムをイメージしての上昇の流れに乗るのもありですね。

4時間足では高値を切り下げ、安値を切り上げてる状態です。
わかりにくい動きをしてますので、しっかり引き付けてトレードする必要がありますね。



1時間足


昨日は黄色の並行チャネル下限が意識されて下落してきましたね。
ただ、その後の反発上昇も強いのでわかりにくい相場です。

これは日足のGMMAがすぐ下にサポートとしてあるのが原因です。
1時間足ばかり見てるとこういった大きなサポートラインに気付きませんので、上位足の環境認識も必要なことがわかりますね。

4時間足のGMMAは直上にありますが、1時間足のGMMAはすでに上抜けてます。
ただ、昨日も同じような動きをしてますので、ここから上昇するとは思わない方がいいかもしれません。

上昇するなら、まずはGMMAにサポートされるような動きをします。
黄色の並行チャネル下限とGMMAの間で小さくレンジを作るなら次の上昇をイメージしてもいいかもしれませんが…
4時間足の売り圧力がかかりやすいポイントでもありますので、安易に上昇するとは思わない方がいいかもしれません。

昨日高値を明確kに上抜けるまでは基本は戻り売りですね。
ただ、そこを上抜けても並行チャネル上限で再び下落する可能性も考慮しておきましょう。

金曜日はあまり積極的にトレードせずに早めの週末準備に入るのが◎です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime