takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.10.4

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は微妙な動きをしてますね。
結論から言うと今は様子見がいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:59

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはもう少し下落余地があります。
まずはオレンジラインのフィボ38.2%付近までですね。

つまり、その付近まではドルストレートも上昇しそう…と言うことです。

現在はGMMAが下を向いてきてます。
まだ収束してるのでなんとも言えませんが、もう少し下落して、次の上昇がGMMAで上値を抑えられるなら一旦大きめの下落になるかもしれませんね。

ドル円

日足


ドル円の日足は上げそうで上がり切らない感ですね。
一度噴き上げてくれると気持ちよく下落できるんだろうな…と言う印象です。

上昇するなら紫のラインがターゲットです。
ただ、MACDがダイバージェンスを起こしてますので、ここからのロングは怖いですね。
まずはGMMA付近まで明確な押しを待ちたいところです。

4時間足


4時間足もMACDはダイバージェンスを起こしています。
現在は高値圏に張り付いていますので、上抜けしそうでもあります。

ただ、やはり高値圏ですので、ここからロングはしたくないですね。
ドル円をトレードするなら、一度オレンジのトレンドライン付近まで下がってくるのを待ちたいですね。
もしくは一度最高値トライして、そこからの下落ですね。

もちろんどんどん上昇していく可能性もありますが、今はちょっと想像できませんので、上がったら売りを考えます。
ただし、これはファンダに逆張りなのでお勧めはしません。
基本は下がったところを短く買っていくのが安全です。

1時間足


1時間足では緑のゾーンを描いてます。
ここは過去の揉み合いゾーンですので、この付近まで下がってくれば買いたいですね。

そして、今は小さなレンジを形成中です。
この中でトレードするのが今はいいですね。
レンジを抜ければ抜けた方へ小さくついていく。

ちびちびトレードが良さそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓