takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 6 / 20 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足のGMMAの上に定着できるかどうかがポイント
    ・レンジを想定してのトレードが良さそう

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAにサポートされてからの押し目買い

    【売りポイント】
    ・金曜日高値付近でのダブルトップ狙い
    ・4時間足のGMMAの下に潜り込んでからの戻り売り

ポンド円

週足


今週は長い下ヒゲ陰線でしたね。
これが陽線ですと来週もまだ上昇しそうに見えるのですが、陰線なのでレンジになりそうな雰囲気です。

レンジのイメージは赤のBOXです。

長期的にはまだ上昇すると考えてますが、一旦は168.7付近を超えられるかどうかに注目ですね。
超えられないと再び155.5付近を目指して下落する可能性があります。

日足


いくつかのBOXをイメージしています。
上昇していくには、まずは黄色のBOXを抜けることが前提ですね。

日足は長い上ヒゲになっていますので、上昇はしそうですが上値も重そうです。
ストキャスティクスはゴールデンクロスしたところですので、一旦は168円を目指しそうですね。
その辺りでストキャスティクスがデッドクロスすると白のBOX下限までの下落を考えても良さそうです。

日足ではGMMAと何度も接触していますので、上昇トレンドから下落トレンドに変わる転換期にも見えます。
しばらく高値圏でのもみ合いを続けて、そこからの大きな下落トレンド入り…の可能性も考えておいた方が良さそうです。

4時間足


4時間足ではオレンジのトレンドラインでサポートされるかどうかに注目ですね。
ちょうどその辺はGMMA付近でもあります。

GMMAが横ばいから上むきに変わる時期ですね。
GMMAにサポートされて上昇すると、4時間足単位での上昇トレンド入りですが、今は収束した状態ですので、下抜ける可能性もあります。
トレンドラインを大きく下抜けると160円付近を目指して下落しそうですね。

まずは週明け、トレンドラインやGMMAでサポートされるかどうかの様子見ですね。

チャートはあまり下落しないけど、ストキャスティクスが安値圏まで到達するとそこは押し目買いポイントと考えます。
ただ、GMMAを下抜けると次はそれがレジスタンスになる可能性があります。

1時間足


反発しそうなゾーンを青で描いています。
この辺りで下げ止まるなら、押し目買いで166円付近まで狙いたいです。
ただ、ここを下抜けると4時間足のGMMAを下抜けることになりますので、そうなると戻り売りが入りやすいかもしれません。
その場合は160円付近までの下落を狙いたいですね。