takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.30

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きく円安が進行したため、ドル円クロス円は上昇してます。
本日もその流れが継続するかどうかに注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:06

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・大きく上昇してるが一過性の可能性も考慮
    ・上位足はトレンドレスなので、下位足のトレンドについていく

    【買いポイント】
    ・163円、162円付近でサポートされれば
    ・1時間足のGMMAでサポートされれば

    【売りポイント】
    ・昨日高値でのダブルトップ
    ・160.6を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は三角持ち合いを上抜けてきました。
ただ、これで油断してはいけません。
本日が大きな陰線になれば、昨日の上抜けは騙しだったということになります。
まずは下位足の上昇トレンドが継続するかどうかを見ておく必要があります。

下位足の上昇トレンドが崩れるまでは押し目買い、崩れたら一旦の様子見ですね。

日足のストキャスティクスはもう少し上昇余地がありますので、もう一段の上昇も視野に入れておいた方が良さそうです。

4時間足


4時間足では水色の切り下げラインを上抜けてきてます。
また、直近の戻り高値もわずかですが上抜けてます。
ただ、抜け方が甘いので今はなんとも言いにくい状態ですが…

どちらにしても一旦は調整の下落を待ちたいですね。
まずは4時間足のGMMA付近、もしくはオレンジの並行チャネルのセンターラインですね。

ストキャスティクスも高値圏からデッドクロスしてきてます。
どのくらい下げるかわかりませんが、現在値付近の浅めの押しで小さなレンジを作るならもう一段高を考えます。
その場合はチャネル上限までの上昇をイメージします。

今は一旦の調整下落後の上昇を狙うか、もしくは浅めの押しからの上昇後の下落を狙うのが◎



1時間足


1時間足のGMMAでサポートされる可能性もありますね。
その場合は4時間足で書いた浅めの押しからの上昇ですね。
まずは1時間足のGMMAの下に潜り込むまでは上昇トレンドが継続と見て押し目買いですね。

昨日の上昇は明確な押しをつけてませんので、下落しだすと大きく下げる可能性もあります。
下落目安は4時間足でも書きましたが、黄色BOX上限のチャネルセンターライン付近。

また、黄色BOX下限を下抜けると目線が下に変わります。
ジリジリ上昇(下落)した後の動きは分かりにくくなりがちですので、無理なトレードは避けましょう。
わかりやすいところに来るまで待つことが大切です。
トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓


PostPrime

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )