takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.9.13

ポンド円

takashi FX channelも参加してます!
9/30まで期間限定で75%OFFのプライム登録はこちらからどうぞ↓


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ここのところずっと方向感のない動きをしてますが、今夜のCPIでどちらかに動き出すのか?に注目ですね。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:34

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・日足の押し目買いVS4時間足下落トレンド
    ・わかりにくい相場
    ・1時間足の上昇トレンドが継続するかに注目

    【上昇のポイント】
    ・金曜日高値を上抜けてから

    【下落のポイント】
    ・1時間足の上昇トレンドを崩せば

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は白のトレンドラインに接触して上昇できるか、がポイントです。
上値が重いので、このまま下抜ける可能性もありますが、GMMAにも接触してるので一度上昇はすると思ってます。

ただ、MACDが弱いのでこのままダラダラと下抜けするかもしれませんね。

4時間足


4時間足では高値切り下げ、安値更新の下落トレンドを描いてます。
その中で一度安値をつけてから、調整の上昇中です。
この上昇が日足での上昇なのか、4時間足の調整の上昇なのかを見極めていく局面ですね。

まずはGMMAを上抜けられるか、抜けられないと黄色矢印での下落。
上抜けると緑のトレンドラインまでの上昇をイメージします。

ストキャスティクスは高値圏なので、一旦の下落をしそうですがMACDが強いので、GMMA付近に張り付くなら上抜ける可能性が上がります。

1時間足


1時間足はアセンディングトライアングル上抜けからの上昇になるのか?に注目です。
まずは黄色丸の高値まで。
そこを上抜けると緑のトレンドラインまでの上昇をイメージします。
1時間足では上昇トレンドの初動ですが、4時間足では下落トレンドの調整上昇中です。
どちらの勢力もありますので、上がったり下がったりと方向感のない動きをしそうです。

エントリーはしっかり引きつけないと、「上昇してるから飛び乗った」みたいなことをすると高値掴みをして、
そこから大きめの下落になる…ということもあります。
もちろん4時間足では下落トレンドなので大きく下落する可能性があります。

1時間足の上昇トレンドに乗っていくなら、押しをつけるのを待ちましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )