takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.10.18

ポンド円

YouTubeメンバーシップがリニューアル!さらにお得になったプランをどうぞ↓


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

方向感なく動く相場は積極的に様子見していきましょう!

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:55

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・わかりにくい動きの時は積極的に様子見
    ・1時間〜日足全ての時間軸でレンジ

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足のGMMAは横ばいです。
現在4時間も1時間足もGMMAは横ばいなので、かなり方向感なく動くわかりにくい相場になってます。
そしてヘッドラインニュースに敏感に反応する相場でもあるので、昨日のような突発的な動きには注意ですね。

日足ではレンジ。
大枠では白のラインで挟まれた間ですが、下位足ではさらに小さなレンジを作ってます。

4時間足


4時間足では黄色のBOXをイメージしてます。
過去に上抜け下抜けをしてるので、当然抜けたと思ってもダマシで戻ってくるということも考えられます。

それでもBOX上限下限が意識されているのもわかります。
まずは上限下限まで引きつけてトレードする必要がありますね。

現在は上限付近ですので、もう少し上昇すれば売り圧力が入りやすくなります。
ただ、昨日の動きを見ていても乱高下をしてますので、難しい相場です。

わかりにくいところで無理に手を出すと痛い目にあいますので、ご注意くださいね。

1時間足


1時間足もGMMAは横ばいのレンジです。
こういう相場は基本的には様子見をお勧めします。

下位足でトレンドができればそこについていってもいいですが、個人的には1時間足より小さな波でトレードするのは疲れる割に大した値幅取れないので好みじゃないですね。

ただ、1時間足でトレードするのであればストキャスティクスとチャートの動きを見ておくと比較的わかりやすいかもしれませんね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )