takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.6.15

ポンド円

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ドル円の上昇に合わせてポンド円もどんどん上昇中ですね。
わかりにくいと思った時はトレードは一旦様子見するのがいいです。

上昇についていけていない場合は、一旦押しをつけるまで「待つ」のが◎

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:24

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・押し浅く上昇してるので難しい相場
    ・まだ上昇する可能性はあるが、大きめの調整下落をしてもおかしくない
    ・逆張りは厳禁だが、安易なロングエントリーも危険

    【買いポイント】
    ・1736.56付近
    ・1時間足のGMMAでの反発するなら
    ・4時間足のオレンジのトレンドライン付近

    【売りポイント】
    ・1時間足単位で下落の兆候が見られれば

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はどんどん上昇してるのでどこで入るかが難しいですね。
こういう時は、日足単位では「待ち」の期間です。
緑丸の高値を超えてからジリジリとわかりにくい動きをしてるので、一旦は上げ切ってしまうのを待つのがいいですね。

ただし、下位足ではエントリーできるポイントもありますので、15分足以下くらいで見ておくのがいいですね。
1時間足くらいで押しをつけてくれるとエントリーしやすいのですが、5分〜1時間足で確認するのが良さそうです。

4時間足


4時間足は火曜日の急騰からそのまま上昇してますね。
押し目買いに押し目なしの動きが難しいですね。

ただ、必ず押し目はきますので、それまで焦らず待つことが大切です。

今はストキャスティクスが高値圏ですので、いつ調整の下落が入ってもおかしくない状態です。
とは言っても強く上昇中ですので、どこかでその上昇についていきたいのですが、それを4時間足単位で見つけるのは難しいので下位足で探していくのが◎
ただし、上位足の調整が入ると大きく下落するので、その辺はお忘れのないように。

4時間足の調整が入れば、トレンドライン付近までの押しをイメージします。
そこからの赤矢印のイメージですね。

強く上昇してる時は逆張りは危険ですが、強すぎる上昇はついていくのも危険ですので、そういう時は様子見をお勧めします。



1時間足


1時間足の目線切り替えポイントが176.5の紫ラインです。
この辺りまでの押しを待ちたいのですが…難しそうですね。

1時間足もストキャスティクスが高値圏です。
1時間足や15分足のストキャスティクスの過熱感を解消してからの次の上昇の流れに乗っていくのが良さそうです。

まずはストキャスティクスの過熱感が解消されるのを待つ。
その時にその時間軸の反発ポイントにあれば、そこからの上昇に乗っていく。

常に年初来高値を更新してますので、難しい相場です。
無理せずトレードすることが大切ですね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime