takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.5.25

ポンド円 日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は昨日とほぼ変わらない位置ですね。
上がったり下がったりを繰り返してるだけですので、どんどん上昇する(下落する)というイメージは持たない方がいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:00

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・日足の高値圏
    ・基本は押し目買いだが、大きめの調整下落に注意→しっかり下がったところを買っていく
    ・急騰した場合は、そこが天井と考える
    ・1時間足のレンジを意識する

    【買いポイント】
    ・1時間足のレンジ下限から
    ・170〜170.5付近で下げ止まれば
    ・直近最高値を上抜けて、そこがサポートに変わってから

    【売りポイント】
    ・1時間足のレンジ上限から
    ・173円付近で上げ止まれば
    ・171.2を下抜けてから
    ・170.1を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足のロウソク足はここのところずっと同じ場所で止まってます。
現在は黄色丸の高値圏です。
ここでダブルトップになって下落するのか?というところですね。

ストキャスティクスは高値圏、MACDはダイバージェンス気味なので、ここからの一旦の下落を待ってから次の上昇の流れに乗っていくのがいいですね。
もし、現在値からさらに上昇する場合は、その上昇にはついていかないほうがいいですね。

まずは4時間足くらいで一旦の調整が終わるのを待ちましょう。

4時間足


4時間足のストキャスティクスは方向感なく動いてます。
MACDは日足同様にダイバージェンスです。

つまり、ここからは下落する可能性が高くなってきてるのが分かります。
ただ、まだ下落の兆しは見えてませんので、まずはそのような兆しが出現するのを待つのが◎

イメージを矢印で描いてます。
直近高値を上抜ければもう一段高、紫ラインまで押しをつければそこからの上昇をイメージ。
そのラインを下抜ければトレンドライン付近までの下落。
まずはこの矢印のポイントに到達した時のプライスアクションに注目ですね。



1時間足


1時間足にはさらに白の並行チャネルを描いています。
下限は下抜けてますが171.2付近がサポートになってます。
まずはこの並行チャネル上限と171.2円を意識しておくのがいいですね。

あとは矢印のイメージ通りです。
しっかりと上抜け下抜けしたのを確認してから、矢印の流れに乗ってくださいね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime