takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.26

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の上昇は強かったですね。
さすがポンド円というところでしょうか。

ただ、上位足のインジケーターはまだ弱いので押し目買いより戻り売り優位と考えます。
円高が継続しそうな雰囲気ですので、ドル円クロス円の買いは注意が必要です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:26

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・日足の三角保合中央
    ・4時間足の三尊になるか?
    ・ここからの買いは注意

    【買いポイント】
    ・昨日安値でのダブルボトム
    ・162,160円付近
    ・166.25付近を明確に上抜けてからの押し目買い

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近でのダブルトップ

ポンド円

日足


昨日は緩やかな上昇からの再下落…をイメージしてましたが、かなりの勢いで上昇しました。
ドル安によるポンドドル上昇につられた形ですね。
本日もここから三角保合上限を目指して上昇するのか?と言われるとやはり上値は重いと思われます。

日足、週足のインジケーターが弱いのでどんどん上昇する感じではないですね。
それにFOCMまでは方向感が出そうにないので、やはり上がったり下がったりを繰り返しそうです。

しっかり引きつけてのトレードがいいですね。

4時間足


紫の点線が1時間足の目線切り替えポイントです。
昨日はその付近まで上昇して上げ渋ってますね。

ストキャスティクスは高値圏です。
もう少し上昇しそうではありますが、昨日高値を超えて上昇しても上ヒゲで下落する可能性がありますので、ここから上値を追いかけるのは危険と感じます。

紫点線を超えてもすぐ上には日足の三角保合上限、直近の高値があります。
上げ渋ったところを売っていく方が安心ですね。

また黄色丸を左肩として三尊にも見えます。
今は右肩を形成中ですね。
そして黄色丸の高値付近は過去のレジサポラインですので、やはり抵抗帯です。

166.25付近を明確に上抜けると押し目買いが可能ですが、そこまでは様子見ですね。

1時間足


1時間足はジリジリとストキャスティクスが下げてます。
これが安値圏に入ると一旦の反発をしそうです。

上昇ターゲットは昨日高値です。
そこを超えられるかどうかですね。
超えられずに上げ渋る場合はショートエントリーとしてはエッヂの効いたポイントになります。
上抜けた場合はしばらくは様子見です。

昨日の上昇は金曜日の下落の始点をロウソク足の実体で捉えてません。
日足もロウソク足の実体を金曜日と月曜日で比べると月曜日のほうが小さいのがわかります。
強く反発上昇したものの、まだ下落圧力が強い証拠ですね。

本日は戻り売りですが、上昇してきた場合はそれについていくのではなく、様子見。
次の下落に備えるのが良さそうです。