takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.31

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

今日も朝からぐんぐん上昇中のポンド円ですが、そろそろ天井だと思っておいた方がいいですね。
もちろん、このまま上昇する可能性もゼロではないですが…
今からのロングエントリーはカモになります。注意しましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:24

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・大きく上昇してるが一過性の可能性も考慮
    ・上昇はしてるが明確な押しがないので、下落も早そう

    【買いポイント】
    今からのロングエントリーは危険
    ・166円を明確に抜けて、押しを待ってから

    【売りポイント】
    ・166円付近
    ・下落の兆候が見られれば

ポンド円

日足


日足はすごい勢いで上昇してますね。
このまま緑のBOX上限を目指しそうな勢いです。

でも、それは幻想です。笑

上昇し続けることはないし、下落し続けることもありません。
ただ、ポンド円はこのルールに反することも多々あるので「じゃじゃ馬」と呼ばれるのですが…

まずは緑丸の直近高値が意識されそうです。
そして、下落した場合は三角保合上限で再びサポートされれば次の上昇へ期待できます。
その時は緑のBOX上限を上抜ける動きをすると思います。

4時間足


4時間足では並行チャネル上限も上抜けてきてますね。
かなり上昇の勢いが強いです。
ドル円もポンドドルも朝から上昇してますので、ポンド円の上昇の勢いはすごいです。
ただ、どちらもそろそろ…という気もしてます。

ので、ポンド円の今の上昇にどんどんついていくのは危険と思ってます。
そして本日は金曜日ですからね。
月末、年度末。色々重なってますので、注意しすぎてもいいくらいです。

まずは上げ止まるのを待つ、一旦の下落をする、押しをつける、次の上昇のための仕込みをする。
そんな順番でしょうか。

もし、下位足で下落の兆候が見られればその下落を狙うのもありだと思います。
もしかすると大きく下落する可能性もありますからね。

まずはGMMA付近、もしくは163〜164円付近までの押しを待ちたいですね。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
まずは165.9付近でのプライスアクションに注目ですね。
そこを明確に上抜けるなら、日足のBOX上限を目指すかもしれません。
ただ、やはり日足の長い上ヒゲ部分ですので、一旦の下落を考えておくのが良さそうです。

まずは、その付近で下落のパターンが出るのを待つ。
そして、どこまで押しをつけるかを見ておきましょう。

ただし、1時間足の上昇を見ていても、明確な押しをつけずに上昇してますので、
下落する時もスルスルと下がるかもしれません。

金曜日は無駄エントリー禁止の日ですね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓


PostPrime

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )