takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.17

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ドル円が堅調ですので、ポンド円も上昇していくと思ってます。
ただし、現在は4時間足の高値圏です。
大きめの調整下落には気をつけたいところです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:10

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足での高値圏なので下がったところを買っていく
    ・4時間足の並行チャネルのラインを意識する

    【買いポイント】
    ・4時間足の並行チャネルセンターライン付近
    ・4時間足のGMMAでサポートされれば
    ・1時間足で昨日の高値を超えれば

    【売りポイント】
    ・162.3付近で上げ渋るなら
    ・160.1付近を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


昨日の日足は陰線でしたが、GMMAの青帯の上で推移してますので、ここでサポートされるなら次の上昇を考えます。
ただし、ストキャスティクスは高値圏、過去の高値圏からのデッドクロスは大きく下落してますので、今回もその可能性があります。

今の所底堅く推移してますが、日足や4時間足では下落トレンド中なので、大きな下落には注意しながら下がったところを拾っていくのが良さそうです。
日足の目線切り替えポイントが白の点線162.332なので、ここを上抜けると上昇に加速がつきそうです。

4時間足


4時間足はオレンジのトレンドライン上限を目指して上昇中です。
現在はチャネルセンターライン付近まで戻してきましたので、ここでサポートされればチャネル上限を目指しそうです。
ただ、GMMA青帯を下抜けるとチャネル下限まで下落しますので、必ず損切りをおく必要があります。

現在値の少し上に白とオレンジの点線がありますが、そこは4時間足、日足の目線切り替えポイントです。
ここを上抜けると日足と4時間足の目線が上になりますが、すぐ上にはチャネル上限がありますので、その付近でのトレードは控えたいところですね。

強く上昇してきてますが、チャネル上限付近では売り圧力も入りやすいので注意です。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
ピンクのラインは意識されやすい安値です。
このラインを境に、上にある間は押し目買い、下に行けば戻り売りが良さそうです。

また、1時間足のGMMAに上値を抑えられるようですと、チャネル下限を目指して下落する可能性が高くなりますので、注意ですね。

本日は金曜日ですので、無理なトレードは控えていきましょう。^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓