takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.13

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は円高に加え、ドル安が進行したことによりドル円が大きく下落、それに釣られてポンド円も下落してますね。
本日は金曜日ですので、予想外の動きに注意しながら戻り売りを考えるのがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:03

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・基本は戻り売り
    ・一旦の反発上昇を待つのが○
    ・戻しをつけずに下落する場合は下位足でエントリーポイントを探す
    ・金曜日は無駄エントリー禁止の日

    【買いポイント】
    ・156.5,155.5円付近

    【売りポイント】
    ・1時間足の GMMAに接触する付近

ポンド円

日足


昨日の大きな陰線が特徴的です。
今日は金曜日なので、どこまで動くか分かりませんが、一旦の調整の上昇を待ちたいですね。
そこからの戻り売りです。

下落ターゲットは緑のBOX下限の155.5円付近です。
日足のストキャスティクスが安値圏に入るまでは戻り売りでいいと思ってます。

4時間足


4時間足はエリオット波動の修正波が終わったのか?
それともB波なのか?と言うところです。
ただし、GMMAは再び下向いてきてますので、上昇しても上値は重そうです。

それでもストキャスティクスは安値圏ですので、大きめの反発には注意ですね。
このまま続落する場合は5分足くらいでついていくのもありですが、やはり一旦上昇するのを待ちたいですね。

ただし、4時間足では連続陰線が出現してますので、値頃感での逆張りロングは危険です。

1時間足


1時間足にはイメージを書き込んでます。
まずは1時間足のGMMAの青帯付近までの戻しを待ちたいですね。

昨日からずっと下落してますので、戻しをつけずに続落する可能性もありますが、下ヒゲも出てきてますので
どこで大きく上昇するかわかりません。

続落についていく場合は慎重に。

そして、金曜日ですので、嫌な気分を週末に持ち越さないためにも
無駄エントリーと優位性のないところでのトレードは控えましょう。^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓