takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.7

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の反発が強かったので、ここからトレンド転換で上昇するのか?ともとれますが、
日足の三角保合を下抜け後の戻しをつけただけにも見えます。

基本は戻り売りで本日もやっていきたいですが、そろそろ底を警戒しておくことも大切です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:19

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・ドル円急騰に引きずられて大きく上昇したが、基本は戻り売り
    ・160円が意識されている
    ・そろそろ底を警戒した方がよさそう

    【買いポイント】
    ・160円(レンジ下限)での反発を狙う
    ・162.5付近を明確に上抜けてからの押し目買い

    【売りポイント】
    ・1時間足、4時間足のGMMA接触&ストキャスティクスデッドクロス
    ・1時間足のフィボ23.6%や38.2%で上げ渋ったら

ポンド円

日足


日足は三角保合を下抜けましたが、長い下ヒゲで返されていますね。
ただ、4時間足では三角保合下抜け後の戻しをつけただけのようにも見えますので、方向感が少し分かりにくいと感じます。

それでも1時間、4時間足共に下落トレンド中ですので、基本は戻り売りですね。

この下落がどこまで続くのか…ですが、まずは水色の並行チャネル下限、もしくはオレンジの右上がりのライン付近と考えます。
そこを下抜けた場合は、赤の右上がりのラインですね。
これは週足でのトレンドラインですので、強く意識されると思います。

ストキャスティクス、MACD共にまだ弱いのでもう少し下落余地がありそうです。
ただ、この下落も今日明日で終わりになるかもしれませんので、次の上昇に備えておきたいですね。

4時間足


4時間足では三角保合の下限にタッチして下落しかけていますね。
一旦は160円を目指すと考えますが、最近は円高傾向にありますのでどこまで下落するかが分かりにくいですね。

ドル円が上下に振れる分かりにくい動きをしていますので、それに大きく影響されています。
ドルストレートもそろそろ一旦の底を警戒しておかないといけないので、その影響も受けます。
と考えると、クロス円はしばらく難しい動きをしそうです。

テクニカルだけを考えると本日はまだ下落目線で大丈夫だと思います。
ストキャスティクスが高値圏に入ったところでは戻り売りポイントです。
GMMAとの距離が少しありますので、それが気になりますが、前回のストキャスティクスのデッドクロス時は大きく下落していますので、今回もそれが期待できます。

ただし、どんどん下落するというよりは、底を警戒しながらトレードしていくイメージです。

1時間足


現在はフィボの23.6%付近です。
38.2%まで戻す可能性もありますが、今は上値がかなり重そうですね。

ストキャスティクスが下がってきていますが、下げきったところでは一旦の反発上昇が起こりそうです。
そして、次、1時間足のストキャスティクスが高値圏に来たところ、そして4時間足のストキャスティクスが高値圏に来たところが戻り売りポイントと考えます。
4時間足と1時間足のストキャスのデッドクロスするときは強い売り場になると思います。

ただ、、、それまでに下落しそうな雰囲気でもありますね…

上昇して、上げ止まったところは戻り売りポイントですね。
そして160円付近での反発を短くとっていくのもありだと思います。

ただし、今は強い下落中ですので、160円を下抜ける可能性も大いにあります。
必ず損切りポイントを決めてからエントリーすることをお勧めします。