takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 8 / 8 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

金曜日の上昇が印象的になりましたね。
ここからどんどん上昇していけるのか?
ファンダ的にはドル高が継続するのか…がポイントですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスの日足を見ると反発するべきところで上昇してますので、ここから上昇トレンドに回帰するようにも見えます。
ただ、週足で見るとまだGMMAまでの乖離がありますので、もう少し下げそうにも見えます。
そして図の4時間足は直近の高値を実体で上抜けられていません。

強い雇用統計の結果を受けてもこの程度の上昇しかできないか…という印象ですので、
やはりもう一段のドル安が来そうだと考えています。

ドル円

週足


週足は直近の高値で反発してきました。
ただ、インジケーターは弱いです。

そして今回の下落はGMMAまで届いていません。
確かに反発ポイントで上昇はしましたが、インジケーターの弱さ、GMMAまで届いていない点を考えるともう一度下落してからの上昇になるかもしれません。
MACDもデッドクロスしてますので、まだ下落の序章な感じがします。

大きくロングを狙うには、GMMAまでの乖離を埋めてからの方がいいと思ってます。
ただ、今週の強い陽線の出現も事実ですので、しばらくはレンジになるかもしれません。

日足


日足では2002年の高値の135円まで戻してきました。
過去のレジスタンスゾーンですので、ここを抜けられるかどうかがポイントですね。
週明け強く上抜けてくればこのまま140円を目指すと思いますが、ドルインデックスを見ているとそこまでの強さは感じません。

現在値で揉み合ってからの下落…というイメージでしょうか。

ただストキャスティクスは上昇中ですので、もう少し上昇するかもしれませんね。
今はオレンジのトレンドラインを下抜けての戻しの段階だと思っています。

もちろんここから上昇する可能性もありますが、ドルインデックスを見ても、ドル円の週足を見てもまだもう一段の下落をしそうに感じますので、ロングでついていくのは少し怖いですね。

黄色丸の押し安値をヒゲですが下抜けています。
今の上昇は日足単位の三尊の右肩を作りに行っているようにも見えます。

今年に入ってからの強い上昇の調整にしては浅すぎる感じもしますので、125〜127円付近までの押しを待ちたいです。

4時間足


4時間足はトレンドラインまで戻してきましたね。
週明けここを強く上抜けられるかどうかがポイントですね。
強く上抜けると次の水色のトレンドラインまでの上昇を考えますが、上抜け方が弱いと次は下落ポイントを探した方が良さそうです。

現在は緑ゾーンに入ってきました。
ここは過去の意識されたゾーンですので、反発下落しやすい場所でもあります。

まずは月曜日の初動ですね。
強い陽線が出現すれば、次のトレンドラインまでついていく。
上げ渋るなら戻り売りポイントを探す。

ストキャスティクスが高値圏ですので、そこは注意ですね。

1時間足


緑のエリオット波動がイメージできますね。
エリオット波動の5波目は急上昇になる場合が多いです。
今回の雇用統計での上昇が5波だとするとここからは修正波に入ります。
下落ターゲットは133.5円付近ですが、その前にGMMAで反発しそうです。

黄色丸の戻り高値を上抜けてますので、週明け下落しても一旦は反発すると思います。
ただ、トレンドラインを抜けるほどのエネルギーがあるかどうかは怪しいですね。
お盆ですし…

雇用統計の結果を受けてここからドル円が上昇回帰するという人も多そうですが、個人的には戻り売りでやっていく方がやりやすい気がしてます。
どちらにしてもまずは初動ですね。
上昇するには月曜日の午前中が勝負だと思っています。

もし今回の上昇が上げきれずに下落に転じた場合のターゲットは130円ですが、おそらく下抜けてくると思っています。
127円くらいが最初のターゲットと考えています。