takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.21

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

最近円高が強いですね。
まだドル円は下げる余地がありますが、そろそろ一旦の反発をしそうな雰囲気です。
どんどん下落すると思ってポジションを持ってると、逆行するかもしれませんので注意が必要です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:06

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします
また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

日足単位の押しをつけに行ってるようにも見えます。
まだ下落する可能性は大いにありますが…
日足ではストキャスティクスが安値圏です。

まだMACDが弱いのですぐに上昇するわけではありませんが、大きめの上昇がそろそろ来そうな雰囲気ですので、ここからの下落には注意が必要です。
ただ、下位足では下落トレンドが継続してますので、それを崩すまでは上がったところを売っていくのが◎です。
下落の深追いはそろそろしないほうが安全ですね。

4時間足


4時間足での下落ターゲットは緑丸付近です。
130円を少し下回る付近でしょうか。

ただ、そこまで下落しないで大きめの上昇をする可能性もあります。
今は下落がそろそろ終わりそうなタイミングに入ってきてますので、反発上昇してもいい準備はしておきたいものです。

とは言っても、GMMAの赤帯に沿って下落してますので、下落の勢いが強いのも確かです。
上がったところを売っていく戻り売りスタンスは継続で、大きく下落する局面では次の上昇を狙うことも可能だと思ってます。
また、1時間足以下の下位足で下落トレンドからの転換の兆しがあれば戻り売りは疑っていった方がいいと思います。



1時間足


1時間足にはオレンジのトレンドラインを数本引いてます。
これらを上抜けると下落トレンドからの転換になる可能性があります。

まずはトレンドライン付近での戻り売り、ラインを上抜ければ次のラインまでの上昇を待つ。
直近の戻り高値を上抜ければ、目線は上にしていきましょう。
つまり、132.6円付近を明確に上抜けるまでは戻り売り、上抜ければ押し目買いです。

本日急落した場合は、セリングクライマックスをイメージします。
130円付近での下げ止まりを待ってから、次の日足単位の上昇に期待しての買いも検討していけそうです。

かなりボラの高い動きをしてますので、値頃感でのエントリーは危険です。
また、方向感のわからないところでの決めつけエントリーも避けましょう。
生き残ってこそ意味があるのです。
他人の「先出しトレード」なんて胡散臭い誘惑にカモられないように、自分の地頭を鍛えていきましょう。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )