takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.1

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

4時間足のレンジを上抜けてきましたね。
次のターゲットは164.2円と考えています。
そこを上抜けると4時間足も目線が上になりますので、上昇しやすくなりますね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・レンジを上抜け
     次のターゲットは164円付近
    ・エリオット波動3波進行中の可能性

    【買いポイント】
    ・BOX上限に再度押しをつけるなら
    ・1時間足のGMMAにサポートされたら

    【売りポイント】
    ・164円付近での反発を短く
     (基本は上昇トレンドなので短く利確)

ポンド円

月足


月足が確定しましたので、俯瞰的なイメージを見ておきましょう。

今月は下ヒゲの長い陰線、先月は上ヒゲの長い陽線でした。
今は、この長いヒゲ先は意識されそうですね。

このヒゲ先を実体で抜けられるとそこからはっきりと方向感が出そうです。

GMMAは上向いてきていますので、月足単位では上昇トレンドの初動ですね。

日足


日足は過去の三尊が意識されると思っています。
左肩、右肩にあたる164円付近が次の意識ラインですね。

そこを超えられると再び168円を目指す展開になりそうですが、そこを超えられるかどうか…ですね。
一旦は目指しにいきそうですが、ストキャスティクスは高値圏ですので、注意が必要です。

MACDは強いですので、下落したとしてもすぐに上昇しそうな雰囲気です。

4時間足


エリオット波動を2種類イメージしています。
オレンジのエリオット波動の3波進行中、そしてその3波の中にフラクタル構造で緑のエリオット波動の3波進行中ですね。

つまり、サードオブサードと呼ばれる一番伸びる波です。
今は、この波に乗っていきたいですね。

4時間足もストキャスティクスは高値圏です。
GMMAは上むきで上昇トレンド入りを示しています。

1時間足


1時間足のGMMAにサポートされて上昇してきていますので、次のエントリーポイントは1時間足のGMMAと接触、ストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスするところですね。

強い上昇ですので、1時間足のストキャスティクスが下がりきらないかもしれませんので、その場合は15分足などのストキャスティクスを参照してエントリーするのがいいですね。

一旦は164円付近まで上昇し、その後どう動くかが見ものですね。