FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.27
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
金曜日、月末で、なおかつ三角保合ですので、方向感が出るまで待つのが◎ですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 下
・1時間足 → 上
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 中立
・方向感がないので、無理なトレードはしない
・三角保合を抜けた方へついていくのが◎
【買いポイント】
・三角保合上抜け後の押し目買い
・18日の日足陰線上抜けでの押し目買い
【売りポイント】
・三角保合下抜けでの戻り売り
・18日の日足陰線下抜けでの戻り売り
ポンド円
日足
昨日日足は気迷い線でした。
本日は今のところ上昇していますが、方向感がないので難しいですね。
ストキャスティクスはぐちゃぐちゃしてます。
MACDは上向いていますので、上昇しそうに見えます。
現在は日足での戻り売りと、週足での押し目買いが拮抗している感じですね。
日足のGMMAを上抜けられるかどうかがポイントですね。
4時間足
4時間足で三角保合をイメージしています。
今上抜けそうになっていますが、上抜けた場合はしっかり戻しを待ってからのエントリーが◎ですね。
騙しになって戻されることもありますので、飛び乗りは危険です。
三角保合を上抜けて、次の下落がGMMAでサポートされればオレンジの点線くらいまで上昇を考えたいですね。
また、黄色のラインを下抜ければ紫のラインまでの下落を想定します。
今はとにかく三角保合の抜け待ちです。
先端にいくほど動きが分かりにくくなりますので、本日も三角保合の中で動くなら静観です。
1時間足
1時間足では白のBOXを描いています。
これは18日の日足陰線の上限と下限を示しています。
ここをどちらに抜けるかで、今後の方向性が出そうです。
三角保合を抜けてもまずはこのBOXが抵抗になりますので、それをどちらに抜けるかが最終的な方向感を作ると考えます。
今は三角保合を抜けた場合のイメージと、BOXを抜けた場合のイメージ、この2つを持ってトレードするのが◎ですね。
それでは、金曜日ですので無理のないトレードを心がけていきましょう。