takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.27

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はほぼ行って来いの動きでしたね。
大きく動くチャートを見るとトレードしたくなりますが、根拠のないエントリーは危険です。

激しく動く時はスプレッドも広がってますので、確実なところを狙ってトレードすることをお勧めします。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:28

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・上がったり下がったりが激しいので慎重にトレードするのが◎
    ・初心者は手を出さない
    ・日足、4時間、1時間足全て下目線

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAの上に乗せて来れば短く狙うことも可能

    【売りポイント】
    ・4時間足のGMMA接触での戻り売り
    ・157.3、160円付近

ポンド円

日足


過去からお話ししてました赤のBOXを下抜けてきました。
今はそのBOX下限付近ですね。
ここで戻り売りとなるのか、もう少し上昇していくのか…

ポンド円ですので、もっと上昇してもおかしくないですね。
一旦は160円くらいまでの上昇は視野に入れておいた方がいいですね。

ストキャスティクスは安値圏からゴールデンクロスしてきてます。
ただ、MACDがかなり弱いので反発上昇しても上値は重そうです。

4時間足


下の方に見える緑の点線が過去の反発ライン、現在値付近にある黄色の点線が戻り売りとなる候補の一つです。
ちょうど昨日の高値がそこと重なってますね。

そのあたりまで上昇すれば戻り売りを仕掛けてもいいポイントと考えます。
ただ、昨日そこまで上昇してるので、本日はそこまで到達できずに下落する可能性もあります。

昨日高値を上抜けると160円付近まで戻しそうですね。
そのあたりが週足のトレンドライン付近です。

基本的には戻り売りで仕掛けていくのが安全ですね。
ただ、ポンド円はボラが高いので上昇も激しいです。
その上昇を狙いたくなる気持ちはわかりますが、160.5付近の紫の点線を上抜けるまでは1時間足〜日足まで全て下目線です。

1時間足


1時間足に手書きで書き込みましたが…
GMMAが図のような動きをして、チャートが黄緑ラインのように直近高値を超え、GMMAでサポートされれば160円くらいまでの上昇を狙うことも可能ですね。
ただし、おすすめはしません。

昨日の強い上昇がありますので、本日は比較的押し目買いも入りやすいでしょうけど、上がってくるのを待って、下落のパターンを形成するのを待つのが◎ですね。
まずは黄色の点線の157.3付近でのプライスアクションに注目です。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓