takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.4.6

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は要人発言でドルが急騰しましたね。
それにつられてドル円は上昇、ポンドドルは下落で、ポンド円は少し上昇でした。

本日もこの流れが続きそうですので、基本的には押し目買いを狙いたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・週足は長い上ヒゲ陰線、上値が重そう
    ・日足のロウソク足ではもう一段高になりそう
    ・一旦は164円ミドルを目指す展開か?

    【買いポイント】
    ・5分、15分足でのGMMAとの接触ポイントでの押し目買い

    【売りポイント】
    ・週足ヒゲ先か162.5付近での下落のサインを確認後

ポンド円

日足


日足は最高値からの陰線が3本、陽線が3本で、本日も陽線で動き始めていますね。

昨日はドル円が上昇したのにつられてポンド円も上昇しています。
本日もこの流れが続きそうですので、基本は押し目買いですね。

ただ、週足が長い上ヒゲ陰線なのは覚えておきましょう。
そして今夜のFOMC議事録発表でトレンドが継続するか反転するかも見守りたいところです。

一旦は164円ミドルを目指して上昇し、そこから高値更新できるかどうかに注目ですね。

4時間足


4時間足はジリジリと上昇しているイメージですね。
こういうジリ高相場は継続する傾向があります。

そして明確な押し目をつけずに上昇していきますので、下位足でエントリーして、しっかりストップロスを置くを徹底するのが◎ですね。

日足のGMMAとの乖離解消はされないままですが、4時間足では既に解消済みですので、ここから上昇する可能性もあります。

1時間足


赤のBOXを上抜けてきましたね。
小さく上昇トレンドを描いています。

一旦はフィボナッチリトレースメントの61.8%(白ライン)を目指して上昇しそうですね。
まずはそこでのプライスアクションを確認ですね。

週足は長い上ヒゲ陰線ですので、どこかで急落してもおかしくありません。

もしフィボ61.8%を上抜けると次は164.64円の高値更新を目指して上昇ですね。
ただ、高値を更新できるかどうかは分かりませんし、週足では陰線ですのでその辺りは意識されそうなポイントです。

164.64付近では一旦反発下落すると考えられますので、逆張りショートでもエッヂが効いたポイントですね。

ただ、基本的には押し目買いですので、下がったら買うスタンスが◎です。

15分足


15分足のトレンドについていくのが良さそうですね。
GMMAに接触したところで反発してきています。

これがこの先も継続するかは分かりませんが、15分足のGMMAと接触&ストキャスティクス安値圏からゴールデンクロスを目印にエントリーや、
小さく下落のトレンドラインを描いてそこを上抜け後のエントリーがいいですね。

本日もドル高が継続すると考えますので、ドル円は上昇、ポンドドルは下落傾向にあると思います。
ポンド円はジリジリと上げる地合いと考えますので、小さく拾っていくのが◎ですね。