takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.3.23

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

押し目買いに押し目なし状態が続いていますね。
ドル円がバグったように上昇しているのが原因ですが、
いつ調整の下落をつけてもおかしくありません。

ショートは危険ですが、押し目買いも慎重に。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・一旦の調整の下落を待ってからの押し目買いが◎
    ・日足のロウソク足が158円を上抜けたので大きく上昇すると思われる

    【買いポイント】
    ・押しをつけるまで待つ
     5分足で押しを拾うのもありだけど、深めの押しには注意

    【売りポイント】
    ・なし

ポンド円

週足


軒並み高値更新ですので、週足でないと概要を掴めなくなってきましたね。

今、週足ではエリオット波動5波目が進行中と考えています。
これがどこまで伸びるのか…ですが、
一旦の目安は163円付近ですね。

上の方に見える赤いラインです。
これは週足での過去の戻り高値になりますので、一旦はその辺りを目指して上昇すると考えられます。
ただ、このまま一直線に上昇するとは考えない方がいいですね。

ここのところの上昇が異常ですので、通常はジグザグに上昇します。
それを忘れさせるかのような強烈な上昇ですので、今後の動きには注意が必要ですね。

日足


日足は動画で説明してましたフィボの50%を軽く上抜けてきましたね。
一旦の調整を挟むかもしれませんが…今の感じを見てますと
朝からドル円も上昇中ですし、ただただ見守るだけですね。

今までなかなか抜けられなかった158円の節目を日足の大陽線で上抜けましたので、
ここから大きく上昇すると考えます。

一旦の調整をつけてくれるとわかりやすいのですが、今はそれがありませんのでエントリーが難しいですね。
ただ、調整をつけたとしても大きな下落にはならないと思います。
MACDがかなり強いですからね。

日柄調整になるか、浅い押しになるか…
その辺を見つけたら押し目買いのポイントですね。

このままスルスル上昇するなら5分足くらいまで落としてのトレードですね。
ただ、深めの押しをつけたときはすぐに刈られるので注意が必要です。

4時間足


エリオット波動はイメージです。

GMMAとかなり乖離していますので、いつ調整をしてもおかしくありません。
ただ、その調整がないままスルスル上昇してますので、基本的には調整を待つ。

抵抗になるだろうラインをどんどん上抜けてますので、どこまで上昇するかがわかりません。
上がるところまで上げたら落ち着くのでそれまで待つのが賢明だと思っています。

5分足


ただ、そうは言ってもトレードしたいですよね。

その場合は…このまま上昇が継続するという前提のもと5分足で押し目を拾っていくのがいいですね。
ストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスするときに比較的上昇しています。

GMMAとストキャスティクスが接触 & 安値圏からゴールデンクロス
この組み合わせでエントリーも可能ですので、よかったら試してみてください。

ただ、深めの押しをつけると刈られますのでご注意くださいね。