takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.23

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

なかなかにしぶとく上昇してますが、今はこの上昇の流れに乗っていくのがいいですね。
ただし、そろそろ高値圏ですので、乱高下に巻き込まれないように注意が必要です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:23

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・強い上昇に下位足でついていく
     (ただしそろそろ大きめの下落に向かう可能性もあり)

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近
    ・166円付近

    【売りポイント】
    ・169付近
    ・166を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限付近です。
ここからもう一段上昇できるのか、それとも黄色BOX下限を目指して下落するのか…というところです。

ストキャスティクスは高値圏ですので、ここからのロングエントリーは優位性がありません。
昨日のロウソク足は気迷い線ですが、まだここから下落するとは限りませんので、ショートを狙う場合は下落の兆候が出るのを待ちましょう。

日足は連続陽線からようやく陰線が出現ですので、ここから調整の下落…なのか、本格的な下落なのか…
その辺を見極める段階ですね。

4時間足


4時間足の上昇たーげっとは169円付近と考えてますが、もう少し距離があります。
オレンジの点線がそうです。

その付近まで上昇してくれば、次は4時間足単位での戻り売りが入りやすいのですが…
もう少し届いていないのがもどかしいところです。

ただし、169円を明確に上抜けてくると4時間足でも目線が上になりますので、大きな上昇につながると考えます。

今は高値圏ですので、戻り売りを狙う方が優位性がありますが、まだまだ上昇する可能性もありますので、損切りはお忘れなく。

1時間足


昨日はほぼ動いていないのがわかります。
今までの強い上昇トレンドでの終点なのか、踊り場なのか…
今は上げ渋ってるように見えますので、昨日高値まで上昇すればそこは戻り売りポイントです。
もし、ジリジリと下落すれば次の上昇が入りやすいですので、押し目買いを狙えそうです。

まずは黄色の平行チャネル付近でのトレードがエッヂが効いていていいですね。
中途半端なところでエントリーするとどちらにいくかわかりませんので、過去に意識されたライン付近まで惹きつけることが大切です。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )