takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.11

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きめの下落をしましたね。
現在はレンジ下限ですので、本日は一旦の上昇を待ちたいところです。

ただし、金曜日ですので無駄エントリーと無理なトレードは禁止です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:54

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・日足以上では押し目買いポイント
    ・4時間足以下では戻り売り
     どちらの目線も持っているのが◎

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近
    ・昨日の高値を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・4時間足の下落トレンドに乗っていく

ポンド円

日足


日足は黄色BOXの下限ですね。
昨日の陰線は下ヒゲではBOXを下抜けてますが、実体は止められてます。

ストキャスはもう少し下落しそうな雰囲気、MACDはまだ弱いので反発上昇は上値が重そうです。
つまり、本日は調整の上昇をしても再び大きく下落する可能性、もしくは上げしぶる可能性を考えてます。

下位足では下落トレンド中ですので、それが崩れるまでは戻り売りでやっていくのが良さそうです。
ただ、本日の日足が長い下ヒゲ陽線になるなら来週からは大きめの上昇をイメージします。

4時間足


4時間足はオレンジの切り下げラインを引いてます。
まずはここを上抜けてからの押し目買いですね。
ちょうどその付近はGMMAも走ってますので、まずはGMMA付近での戻り売り、上抜ければ押し目買いに変更。
レンジの可能性も持っておきたいですね。

今は緑のBOX下限です。
一度BOX上限を目指す可能性も考えておくのが◎ですね。

昨日の下落の巻き戻しが起こると思われますので、本日は一旦の上昇からの下落を狙いたいところです。

1時間足


1時間足には4時間足のオレンジの切り下げラインとは別に紫の切り下げラインを引いてます。
過去何度もこのラインは意識されてますので、その付近までの上昇を待ちたいですね。

戻り売りの利確ターゲットは昨日安値、もしくは緑のBOX下限の165円付近です。

金曜日ですので、無理なトレードは控えたいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )