takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.26

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は強めの陽線でしたね。
本日は1時間足のレンジを上抜けできるかどうかに注目です。

ただし、レンジ上限でのブレイク狙いのエントリーは危険ですので、一旦の下落を待つのが◎ですね。
もし下落しないで上抜けた場合は、次の押し目買いポイントを探すのが◎

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:46

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・日足のBOX上限に張り付いてる
     →上抜け期待
    ・1時間足のBOXを上抜けられるかに注目

    【買いポイント】
    ・168、165付近
    ・170円を超えてから

    【売りポイント】
    ・170円付近(短くトレード) 
    ・165円を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限に張り付いてます。
まだ明確に上抜けたとは言い難い場所ですが、早ければ本日、遅くとも今週中に上抜けするんじゃないかと思ってます。

ただ、現在値で来週まで持ち越した場合は、次は下落の可能性が高まってきますので、注意が必要です。

基本的にはレンジ上限に張り付いてますので、上抜ける可能性の方が高いと思ってます。

4時間足


4時間足では上限に張り付いて今にも上抜けしそうに見えます。
ただし、ここからのブレイク狙いのロングエントリーは危険ですので、一度調整の下落をするのを待つのが◎ですね。

今はどちらかというとショートを狙うところですが…
全ての時間軸が上昇トレンド中ですので、逆張りはお勧めしません。
それでもショートを狙うなら、短く利確ですね。

昨日Twitterでも投稿しましたが、今の場所を明確に上抜けると175円くらいまで上昇する可能性が高いです。

1時間足


1時間足では黄色のBOXの中で動いています。
その中で上限に張り付いていますね。

GMMAも上むきです。
4時間足のGMMAも上向きですので1時間足以上の時間軸で全て上昇トレンドなのがわかります。
こういう時の逆張りは危険です。
一気に上に持っていかれるかもしれません。

全体の環境認識をした上でトレードを心がけましょう。
もし、環境認識が苦手な方はポストプライムの投稿をご覧いただくことをお勧めします…
と、少しだけ宣伝してみました笑

下位足ばかり見てトレードする人がいますが、それでは全体の流れが分かりませんので、上位足も見るように心がけてください。
そうすると見えてくる景色が変わります。

本日も無理のないトレードを心がけましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓