takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.18

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ドル安円安が進んでクロス円は大きく上昇してきました。
本日もその流れが継続するかに注目ですね!

ポンド円は高値更新してきましたので、ダマシにならなければ175円を目指して上昇します。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:48

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・乱高下してるので慎重にトレード
    ・4時間足ではエリオット波動の5波目
    ・基本は押し目買いだが、インジケーターはいつ調整下落してもおかしくない状態

    【買いポイント】
    ・1時間足の上昇トレンドが崩れるまでは押し目買い(ただし高値圏なので注意)
    ・167、165円付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値で上げ止まるなら
    (ただし強い上昇の場合は様子見)
    ・165円を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は長かった高値を上抜けてきました。
ただ、本日のロウソク足が昨日の陽線を打ち消すような陰線になればこのレンジブレイクはダマシの可能性がありますので、まだ油断はできません。

ただ、基本的には上目線ですのでこのまま上昇していくだろう見立てです。

ストキャスティクスは高値圏ですが、MACDの上昇モメンタムが強いのでまだ上を目指しそうな雰囲気ですね。

本日は一旦の調整の下落後の押し目買いを狙いたいところです。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動をイメージしてます。
今は5波が進行中ですが、これがどこで終わるか…ですね。
5波が終われば修正波に入りますので、比較的大きめの下落になります。

まずは昨日の高値を超えられるかどうか、超えた場合は黄色矢印先端が次のターゲットですので、その付近での下落のパターンを探すのが良さそうです。
もちろんもっと上昇する可能性もありますのが、ショートを狙う場合は値頃感でエントリーしないことが大切です。

まずは1時間足や15分足で上昇トレンドが崩れるのを待ちましょう。
4時間足のインジケーターはいつ下落してもいい状態です。
ただ、日足のMACDが強いのは覚えておいてくださいね。

1時間足


1時間足には緑のトレンドラインを引いてます。
これが崩れない限りGMMAやトレンドライン付近での押し目買いですね。

ここを崩してきても緑の点線付近は押し目買いポイントです。
ただ、紫ラインを下抜けるとしばらくは揉み合いになりそうなゾーンに入ります。

基本は押し目買いですが、今週中には4時間足のエリオット波動5波完成からの修正波に入りますので大きめの調整下落には注意ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓