takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.19

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

日足


現在はエリオット波動の5波目進行中と考えています。
ただ、押しが深かったのでそこが気になるところではありますが…

現在は最高値をつけてからの調整の下落から、陽線3本でて、
ここから上昇するのか?!と言うところですね。
ただ、昨日のロウソク足を見ていても非常に上値が重いのが気になります。

ドル円がだいぶ上げ渋っているので、その影響を受けていると思いますが、
そろそろどちらかに動いてほしいところですね。

日足、4時間足は上目線、1時間足は下目線です。
基本的には押し目買いですが、上げ渋る展開が続くと一旦の大きめの調整の下落が起こる可能性もありますので、注意が必要です。

日足のインジケーターを見ていると弱そうに見えますので、下落を心配します。
ただ、基本的には上目線ですので、下落を狙ってショートするのではなく、
落ちたところは拾っていきたいですね。

4時間足


GMMAがようやく上向いてきました。
ただ、まだ収束していますので下抜けには注意が必要です。

ストキャスティクスはまだ上値余地があります。
チャートが上がらずにストキャスティクスだけが高値圏からデッドクロスする場合は下落に注意が必要です。

現在はオレンジの切り下げラインを上抜けてからの押し目ポイントと考えています。
黄色ラインの156円を目指して上昇してくると考えていますが、本日は金曜日ですし、
まだしばらく上値が重い時間が続きそうです。

ひとつ気になるのは、MACDがダイバージェンスをおこしかけていることです。
チャートはわずかながら上昇、MACDは横ばいから下向き。
これが続くようですと一旦の下落に注意が必要ですね。

今GMMAに下支えされて上昇するなら、この先大きめの上昇が期待できるとも思っています。
154.7付近を上抜けできるかどうかがポイントですね。
そこを抜けられると4時間足のGMMAの上昇トレンドに乗って大きく上昇すると考えます。

1時間足


昨日も値動きの少ない1日でしたね。
何度も下ヒゲを出した割には上がらない…と言う印象です。
どこかで大きく上げてくるのかな?とも思いますが、
日足を見てますとどちらにも動きそうで安心はできません。

ただ、最初にも言いましたが、基本的には押し目買いです。
1時間足が下目線なので、それが上昇の邪魔をしている感じですが、
押し目は拾っていきたいですね。

このままジリ上げが続くのか、それとも一度大きく下落してからの上昇になるのか…
今はショートを狙うより、押し目を拾っていく方が◎ですね。

金曜日ということもありますし、
本日も無理のないトレードを心がけたいですね。