takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.3

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

水曜日の高値を上抜けられずにいますね。
本日この辺りを強く上昇できなければ、日足のインジケーターが怪しくなります。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:00

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・次のターゲットは164.2円付近
     そこを抜けると168円を目指しそう
    ・エリオット波動3波進行中の可能性
    ・水曜日の高値を抜けられていないのが気になる

    【買いポイント】
    ・164.2付近を明確に上抜けてから
    ・1時間足や4時間足のGMMAにサポートされたら

    【売りポイント】
    ・164h.2円付近での反発を短く
     (基本は上昇トレンドなので短く利確)

ポンド円

日足


日足のストキャスティクスが高値圏です。
そして水曜日の高値を上抜けられずに昨日は終わっています。

ここが気になりますね。

もし、本日も強く上昇できなければここが一旦のピークになる可能性があります。
そうなるとストキャスティクスがデッドクロスしてくるので、GMMA付近までの下落が考えられます。

MACDはまだ強いので下げ渋るでしょうけど、過去のストキャスティクスの高値圏でのデッドクロスはそれなりに大きく下落しています。
まだ上昇すると思っていますが、上値が重い場合は大きめの下落に注意ですね。

4時間足


エリオット波動の3波進行中と考えています。
その3波の中にフラクタル構造で、さらに別のエリオット波動が描けます。
そしてそれも3波目ですね。

つまり、サードオブサードという強く上昇する波の途中です。
ですので、基本は押し目買いと思っていますが…過信は禁物ですね。
エリオット波動はあくまで仮説ですので。

今は少し上値が重そうですので、GMMA付近までの押しを待ちたいところですね。

フィボの61.8%(白ライン)やオレンジの点線付近は強めの戻り売りが入りやすいポイントです。

1時間足


1時間足ではGMMAに綺麗にサポートされて上昇しています。
GMMA接触&ストキャスティクス安値圏からゴールデンクロスでの上昇ですので、次下落してもその辺りは押し目買いポイントになるかもしれませんね。

ただ、今朝方からの円高が気になりますので、急落には注意が必要です。
162円付近を明確に下抜けて1時間足のトレンドが崩れない限りは押し目買いで大丈夫だと思っています。