takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円4 / 25からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル高が進んだおかげでドル円は底堅い動きをしていますね。
ただ、そろそろドル高もおさまりそうなポイントまで来ましたので、ドル円の上昇も一旦落ち着くんじゃないかと考えてます。

心理的節目の130円をタッチしての下落か、それともそこまで行けずに下落か…
でも、長期的にはまだまだ上昇すると考えています。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

週足


ドルインデックスは金曜日も強く上昇してきましたが、そろそろ上げ止まりそうなポイントまできました。
赤ラインは週足での戻り高値で、そこでしばらく上げ渋りましたが、金曜日に上抜けて次のターゲットを目指しています。

白の平行線がフィボ61.8%、その上に週足での切り下げラインがあります。
この辺りが抵抗になりそうですので、もう少し上昇したところでは大きめの反発下落になるかもしれませんね。

4時間足


4時間足では高値更新をしてます。

ストキャスティクスが高値圏ですが、一旦の下落後の反発で週足のターゲットを目指していきそうです。
つまり、週明けは一旦ドル安、その後のドル高というイメージですね。

ドル円

週足


ドル円は週足も強い陽線で引けています。
このまま130円を目指しそうですが、円指数の動きも気になります。
今週は円指数は下落幅を縮めています。
週末にかけてはほぼ横ばいでした。

いままでの下落一辺倒な円安に歯止めがかかっている感じもしますので、来週はどこかで反発しそうです。
そうなるとドル円やクロス円は下落しやすくなりますので、ロングは注意が必要ですね。

とはいえ、ドル円の週足はまだ上昇しそうですので、基本は押し目買いが◎ですね。

日足


白の平行チャネル内で動いています。

今はセンターラインが意識されていますね。
ここを下抜けると平行チャネル下限くらいまでの下落は視野に入れておいた方がよさそうですね。

そして、GMMAとの乖離を考えると、それもあり得そうです。
となると、125円くらいまでの下落もスピード調整としてはありそうです。

ストキャスティクスは高値圏ですので、今からのロングは危険ですね。
中長期でロングを持つなら、しっかり押しを待ちたいところです。

だからと言って、ショートを狙うのも怖いですね。
基本はドル高円安方向へ動きますので。

4時間足


4時間足ではMADCがダイバージェンスを起こしています。
しかも高値更新をできなくなっている感じもしますね。

明確な押しをつけずに上昇しているので、オレンジのトレンドラインを下抜けると121円付近までの下落も可能性としてあります。
その前に紫ライン、これが1時間足の目線切り替えポイントと考えていますので、そこは押し目買いポイントです。

GMMAにサポートされている感じにも見えます。
オレンジのトレンドライン付近での押し目買いをしていくのがいいんじゃないでしょうか。

ただし、トレンドラインを下抜けした場合は大きめの下落には注意です。