takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 6 / 19 からの相場予想

ドル円

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

円安が急激に加速してるドル円ですが、この上昇はどこまで続くのか…
そしてどこで押しをつけるのか…を今は見ておく期間ですね。

この上昇に逆張りは命取りなので、ご注意ください。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感して見てください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足ではフィボナッチリトレースメントの50%(緑ライン)を上抜け、次のターゲットに向けて上昇中です。
白ラインのフィボ61.8%ですね。
142.5付近です。

日足で見てもターゲットが明確ですね。
まずはその付近まで押し目買いでついていくのが◎

ただし、61.8%付近は意識されやすいラインですので、大きめの反発をするかもしれません。
その場合は、日足のストキャスティクスの過熱感解消の期間と考えるのがいいですね。

140.6付近まで押しをつければ次の上昇に期待です。
ただし、MACDがダイバージェンスを起こしてますので、そこは要注意です。

4時間足


4時間足にもイメージを描き込んでますが、基本的に押し目買いオンリーです。
これだけ強く上昇すると値頃感で逆張りをしたい人もいるのかもしれませんが…
今、円高になる要素はありませんので、下がったところを買っていく押し目買いスタンスが安全です。

逆張りするとどんどん上昇していく可能性の方が高いです。
とは言っても、インジケーターはどの時間足も一旦の下落をしてもおかしくない状態ですので、深めの調整下落には注意です。

赤矢印で示してるように、まずは140.6〜9付近への押しを待ってからの次の上昇の流れに乗っていくのが◎
ただし、強く上昇してるので4時間足単位で押しをつけないかもしれませんので、その場合はもっと時間足を小さくして浅めの押しからの上昇についていくのもありですが、上位足の調整下落に巻き込まれますので、損切りはしっかりおいてくださいね。

4時間足のストキャスティクスは高値圏です。
前回のゴールデンクロスの位置くらいまで下がってくるのを待つのが賢明だと思います。

もし、月曜日初動から押しをつけずに強く上昇する場合は様子見がいいかもしれませんね。
上手なトレードとは、上昇してからついていくものではなく、上昇する前に仕込むものです。



1時間足


1時間足には少しだけ下落のイメージを描いてます。
ただ、これは推奨してるわけじゃなく、反発しやすいポイントに描いただけですので、基本は売りから入ることはお勧めしません。

図に赤の水平線を引いてます。
また、オレンジのトレンドラインも引いてますので、その付近まで下がってきて、そこで下げ止まるならそこからの上昇に乗っていくようにしましょう。

その場合、5分足で下げ止まりを確認するのがいいですね。
いつ上位足の調整下落をしてもおかしくないくらいに強く上昇してきてますので、押し目買いは慎重にお願いします。
そして決して売りから入らないようにしてくださいね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )