takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 5 / 8 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・週足、日足では高値圏
    ・基本は押し目買いだが上位足の調整下落に巻き込まれないように
    ・ロングもショートも短くトレード

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAにサポートされてから
    ・169.5付近で下げ止まれば

    【売りポイント】
    ・172円付近で下落のパターンが出現すれば
    ・金曜日の高値付近での短い反発下落

ポンド円

日足


金曜日は大きめ陽線でした。
ただ、現在はかなりの高値圏にありますので、このままどんどん上昇するイメージではありません。

GMMAの青帯との乖離もありますので、その辺りまでの調整下落の可能性も考えておきたいですね。

金曜日は緑のBOX上限からの反発上昇ですが、このまま高値更新をするのか?
高値更新してもダブルトップで下落する可能性も考えておくのがいいですね。

日足のストキャスティクスは下落中、MACDも上昇モメンタムが消えてきました。
今は強く上昇中ですので、その流れに乗るのがいいのですが、日足単位でもう一段の下落も想定しながら下位足の上昇についていくのが◎ですね。

4時間足


4時間足では金曜日は連続陽線です。
こういう相場の値頃感の逆張りは危険ですね。
今は4時間足単位で押し目買いが入ったところです。

緑ゾーンは押し目買いのポイントとして言ってたところですが、綺麗に反発してきてますね。
ただしストキャスティクスは高値圏です。
過去のデッドクロスを見ても、それなりに大きく下落してますので、ここからのロングエントリーは優位性がありません。
まずは4時間足の調整下落後の次の上昇の流れを待つのが◎です。

GMMAが横ばいになってきてますので、レンジ相場入りも想定しておきましょう。



1時間足


1時間足では直近の戻り高値の緑丸を上抜けてます。
抜け方が甘いので、一度深めの押しをつけるかも知れませんが、次は1時間足のGMMAにサポートされるのを待つタイミングですね。

ここでサポートされれば1時間足での上昇トレンドに入っていきます。
4時間足も上昇トレンド中ですので、ここで方向が一致しますね。
その場合は直近高値の172.2付近までの上昇を考えておきましょう。
それ以上上昇する可能性もありますが、今は4時間足での調整下落がいつ起こってもおかしくない状態です。

また、1時間足のGMMAにサポートされない場合は4時間足でのレンジに入ったと考えます。
基本は1時間足のトレンドの方向にトレードするのがいいですね。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime