takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 8 / 28 からの相場予想

ポンド円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足の下落トレンドに順張り
    ただし、下げ渋るなら日足の上昇トレンドに入った可能性を考える
    ・4時間足の下落トレンドの初動

    【上昇のポイント】
    ・4時間足のGMMAを上抜けてから
    ・1時間足の下落トレンドを崩してから

    【下落のポイント】
    ・4時間足のGMMAで上値を抑えられるなら

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は調整の下落中です。
最高値から3日連続で陰線が出現後の金曜日の反発です。
ただ、この反発が一時的な可能性もありますので、ここから日足での上昇を考える場合はしっかり下げ止まりを確認する必要がありますね。

トレンドライン付近まで下落する可能性も考慮しつつ、まずは下げ止まりを待ちましょう。

4時間足


4時間足はGMMAの下に潜り込んできてます。
木曜日は一度GMMAで上値を抑えられ、金曜日も同じく上値が重そうな雰囲気です。

イメージは黄色矢印でのもう一段安、緑矢印での上抜けです。
上昇に転じる場合は、GMMAの青帯を上抜けてからの流れに乗っていくのが◎

ダブルボトムからの上昇の可能性もあります。
現在は日足の反発上昇と、4時間足以下の下落トレンド継続の分岐点です。

どちらにも動きそうなポイントですので、引きつけてからトレードすることが大切ですね。

1時間足


1時間足はレンジを想定してきましょう。
もちろん黄色矢印で下抜ける可能性もあります。

レンジを上抜ければ4時間足のGMMAを上抜けることになります。
つまり、基本はレンジ内トレード、レンジを抜ければそちらについていくのが良さそうです。

わかりにくい動きをしてるポンド円もこう考えるとエントリーポイントが明確でわかりやすいですね。

今週もお疲れ様でした:)

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )