takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 3 / 14からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はかなり上昇してきましたね。
今の上昇を見ているとまだまだどんどん上昇しそうな雰囲気にも見えますが…

そろそろ下落しそうな感じもします。

それでは一緒に来週のドル円の相場の見通しをしていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

月足


まずはドルインデックスでドルの今後の強さを見ておきましょう。

ドル円はドルと円の強弱から成り立っています。
強いドルと弱い円により、何もなければドル円は自然と上昇していく傾向にあります。

ドルインデックスの月足は三角保合いのような状態です。
上限まではまだ距離がありますので、大局では上昇しそうですね。

週足


週足では黄色のエリオット波動3波進行中のように見えますね、
その中に緑のエリオット波動の5波目進行中でしょうか。

この5波目がどこまで上昇するかわかりませんが、そろそろ一旦の下落をしてもおかしくないところまで上昇しているのがわかります。

日足


日足では並行チャネル上限です。

一度トライして、今は2回目の挑戦です。
ここを突破できればどんどん上昇するのかもしれませんが、ここで反発するとチャネル下限くらいまでの下落があってもおかしくありません。

4時間足


さらに4時間足でも黄色のエリオット波動がイメージできます。

もし白の並行チャネルを上抜けて上昇したとしても、黄色のエリオット波動の5波目ならそろそろ終わりが見えています。

つまり、ドルインデックスは長期的にはまだ上昇するでしょうけど、
そろそろ大きめの下落をしてもいいポイントまで上昇したということです。

冒頭でお話ししましたように、ドル円は何もなければ上昇していきます。
ただ、ドルの上昇が一服して大きく下落するときはドル円も下げやすくなりますので、注意が必要です。

ドル円

週足


では、ドル円を見ていきましょう。

週足では黄色のBOXを描いていますが、これがN値計算のターゲットです。
つまり、黄色BOX上限を目指して上昇すると考えています。

そして赤のラインは週足でのターゲットです。
これらのどちらも近いところにありますので、118円ミドルくらいがターゲットでしょうか。

月足を見れば、まだまだ上昇する余地がありますが、
GMMAとの乖離もかなりできてきていますので、そろそろ大きめの下落か、日柄調整に入りそうです。

この週末がかなり上昇しましたからね。

日足


日足ではオレンジと白の並行チャネルを描いています。

今はその上限を目指して上昇中ですね。

上限まではまだもう少しだけ距離がありますが、そろそろ反発ポイントが近いので
ここからの長期のロングは危険ですね。

ロングを持つなら、大きめの下落したところでの反発のロングがいいと思います。

もしオレンジの並行チャネルで動いているのなら、次のターゲットは並行チャネル下限です。
115円くらいまでの下落が考えられますので、ロングは慎重にしたいところですね。

かといってショートをするのも怖いのは事実です。
冒頭でも言いましたが、ドル円は何もなければ上昇する通貨ペアだからです。

ただ、ドルインデックスもそろそろ怪しいポイントに来てますので、
ドルインデックスのタイミングとドル円のタイミングを見計らってのショートなら大きく取れるかもしれませんね。

4時間足


日足も4時間足もGMMAとの乖離が激しいですね。
どこでこの乖離を解消するのか…ですね。

一旦の目処はオレンジの並行チャネル上限です。
もし、そこを突破して来れば白の並行チャネル上限ですね。

その辺りで下落のパターンが出現すればエントリーチャンスです。
下落のターゲットはGMMAと接触する付近までですね。

GMMAとの乖離解消は日柄調整の可能性もあります。
その場合は、もう一段高が想定されますね。

個人的には一旦大きめの下落を期待したいところですが、
なかなか難しいかもしれません。

ジリジリと下げる動きをするなら、日柄調整の可能性がありますので、
小さい値幅での動きと想定してのトレードがいいですね。

また、大きく下げるなら、下げ止まりを待ってからのロングですね。
ただ、下落のパターンを見つけられたらそこから乗りたいところではあります。

先週末に大きく上昇したドル円ですが、このままグングン上げるイメージではありませんので、
安易なロングには注意。
下げてきたところでは押し目買い。
下落のパターンを見つけられたら、押し目買いポイントまでのショートを狙う。

そんな感じでやっていきたいですね。

お知らせ

PostPrimeでの有料投稿を始めました✨
エリオット波動5波の完了ターゲット予測を投稿しています。
これがわかると修正波を頭から取っていけます。
(月額980円ですが、アプリから登録するとアプリ税?で割高になります。
webからの登録をお勧めします)
修正波を頭から取れれば月額料金なんて一瞬でペイできちゃいます 🙂
この予測値は計算により算出した根拠ある値です。

応援よろしくお願いします!😁