takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.8.29

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日はほぼ動かずのドル円でしたが、やはり今週末の雇用統計までは明確な動きにはなりにくいと思ってます。
大きなトレンドを狙うのではなく、小さくトレードを心がけていきましょう。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:01

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は先週から強めに上昇してきましたが、まだGMMAとの乖離を埋めてません。
つまり、調整の動きがまだ継続する可能性を考えておくのがいいですね。

日柄調整ならしばらく高値圏でのレンジ、緑矢印のイメージです。
値幅調整ならGMMAまでの下落144円くらい。

4時間足


4時間足で上昇に入っていけるのは黄色丸の高値を明確に上抜けてからです。
そこを上抜けられないと日足の調整が継続すると考えます。

今は高値圏に張り付いてますので、このまま上抜けする可能性もあります。
ただ、押しがないのでエントリーするには難しいですね。

日足での調整下落をするなら緑矢印で、直近の安値付近までの下落を考えておきたいです。
このまま高値更新をした場合はしっかり押しを作るのを待ってから次の上昇の流れに乗っていくのが◎

どちらにしても高値圏で難しい動きをしがちです。
難しい相場ですので、無理なトレードは避けていきましょう。

1時間足


1時間足はGMMA付近ですね。
ただ、接触してからの上昇が弱いので、もう一段安を想定しておきたいです。

黄色の矢印のイメージで下落する場合はまずは145.7付近での下げ止まりを待ちたいですね。
ただ、1時間足の上昇トレンドを崩す場合は日足の調整下落に入る可能性があるので、144円付近までの下落の想定もしておきましょう。

また1時間足のGMMAを下抜けても次は4時間足の押し目買いが入ってきますので、安易な逆張りは厳禁です。
基本は円安トレンドに逆らわないトレードが安全ですね。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )