takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.6

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日は要人発言でドルインデックスが急上昇しましたね。
その影響でドル円も続伸中です。

今夜のFOMCの議事録発表までは今のトレンドが継続しそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


昨日急騰したドルインデックスですが、本日もそのトレンドは継続しそうですね。

赤のBOXを上抜けてきていますので、基本的には下がってきたところでは押し目買いというスタンスですが、気になるのはBOXを上抜けてもすぐ上には日足単位の並行チャネル(白)の上限があることです。
ここで一旦抑えられて下落…というシナリオもなきにしもあらずですので、ちょっと注意が必要ですね。

とはいえ、ドルが安くなる原因は今の所見つかりませんので、今夜のFOMC議事録発表まではドル高継続。
ドル円上昇と思っていても良さそうです。

ドル円

日足


ドルインデックスが上昇すればドル円は上昇、円指数が下落すればドル円は上昇。

どちらにしてもドル円は上昇しやすい通貨ペアなのですが、円指数は一旦の反発上昇後の再下落に入っていますので、しばらく円安は継続しそうです。
あとはドルがどうなるか…ですね。
このままドル高が継続するなら125円は超えてくるでしょうし、この価格は今夜にも超えそうな雰囲気です。

日足では並行チャネルが意識されていますね。
センターラインで綺麗に押し目をつけています。

次は直近の上ヒゲ先端付近でどうなるか。
そこでのプライスアクションに注目です。

4時間足


4時間足でもGMMAにサポートされて上昇中です。
ただ、ストキャスティクスは高値圏ですので、ここから買っていくのは勇気がいりますね。

とはいえ、4時間足のストキャスティクスが下落するのを待っていては125円を超えてきそうですので、トレードするなら下位足ですね。

1時間足


1時間足では赤のBOXを超えてそこから勢いよく上昇中です。
1時間足でもストキャスティクスは高値圏ですが、BOXを上抜けてからは上昇の勢いが強いので押しが浅いです。
もう少し時間足を落としてトレードするのがいいですね。

今は戻り高値付近まで上昇してきましたので、そろそろ一旦の下落か調整が起こりそうです。
そこを狙うのが◎ですね。

15分足


15分足ではトレンドラインを引いてみました。
このトレンドラインを下抜けるまではその付近での押し目買いがいいですね。

そしてGMMAに反応していますので、その辺りまでの押しを待ってからのエントリーですね。

上昇トレンドを描いているとはいえ、高値圏ですので、深めの押しをつける可能性もありますので、安易なロングは危険です。
エントリーした時にはしっかり損切りポイントも決めておきましょう。

ドルインデックスも高値圏です、大きく下落してもおかしくないポイントまで上昇してきていますので、
今ドル円がどんどん上昇しているからと言ってお祭りムードになった時は危険です。