takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.28

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ドル円もドルストレートも堅調ですのでクロス円は上昇しやすい地合いです。
ただし、上位足のインジケーターは加熱してますので、そろそろ一旦の天井を考えておくのが◎

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:16

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・日足、4時間足のストキャスは高値圏
    ・1時間足ではN波動完成

    【買いポイント】
    ・163〜163.5までの押しを待ってから
    ・1時間か4時間足のストキャスの過熱感が解消されてから

    【売りポイント】
    ・下落のパターンを作れば
    ・161.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足はGMMAの青帯にサポートされてからの強めの上昇になってます。
過去のロウソク足の動きを見てますと、高値更新をした次の日足は調整になってます。

昨日直近高値を更新しましたので、本日は陰線となるのか…
過去の動きからですと、その可能性は高いですね。

ストキャスティクスも高値圏です。
ここから大きく上昇するとは思わない方がいいです。

もちろんこのまま上昇する可能性もありますが、その場合は様子見ですね。

4時間足


4時間足はオレンジの並行チャネルを上抜け、押しをつけてからの上昇になってます。
尚且つ高値更新もしてますので、綺麗な上昇トレンド中です。

ただ、今はストキャスティクスも高値圏ですので、まずはこの過熱感解消を待ちたいですね。
一旦は直近の高値付近、もしくはGMMAと接触する付近までの押しを待つのが◎

昨日の上昇についていけなかったからと言って今すぐ飛び乗ると最高値を掴むことになりますので、焦ってエントリーしないことが大切ですね。



1時間足


1時間足はフィボナッチリトレースメントを引いてます。
これを目安に押し目買いポイントを探っていくのが良さそうです。
それとストキャスティクスとGMMAの動きも同時に見ておくとエントリーポイントがわかりやすくなります。

ただし、本日は月末最終日ですので、テクニカルに反する動きには要注意ですね。
できれば月末は欲張らずにOFFにしておくのが安全です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓