takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.26

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

上値は重いドル円ですが、本日は昨日の流れを引き継いでもう一段安になるのか?に注目ですね。
ただし、日足、4時間足、1時間足と目線がバラバラですので注意が必要です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:27

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAの上に乗せてますので、ここでサポートされればもう一段高をイメージします。
ただ、GMMAは収束してますのでこのまま下抜ける可能性もあります。
その場合はオレンジのトレンドラインまでの下落を想定します。
現在値で132円付近ですね。

もし、現在値でサポートされて上昇する場合は、直近の目立つ高値の138円付近ですね。
今は下落の圧力が強いので、上昇をイメージするのはもう少し底固めをしてからですね。

昨日の下落が強いので、基本は上がったところは売られやすい地合いです。

4時間足


4時間足では紫のトレンドラインを下抜けてきましたので、押し目買いは様子見です。
かといって戻り売りも現在の場所からは優位性がありません。
今は日足のGMMAにサポートされて上昇する可能性があります。

戻り売りはしっかり上昇して、上げ止まりを確認してからですね。
逆に上昇を狙うなら、まずは紫のトレンドラインの内側に戻してからです。
もっと手堅くするなら、134.7付近を1時間足のロウソク足実体で上抜けてからですね。

4時間足のストキャスティクスは安値圏ですので、このまま下落する場合はついて行かないほうがいいですね。
いつ反発するかもわかりません。
まずは1時間足単位で一旦上昇するのを待ちましょう。



1時間足


1時間足ではすでに戻り売りポイントに到達した後ですね。
朝イチの上昇がGMMA付近まで上昇してます。
また、長い上ヒゲも出してますので、7時のロウソク足の次の下落に乗るのが理想的でしたね。

ここから下落を狙うなら、一旦の上昇を待つ、もしくは昨日安値を下抜けてからですね。
ただし、昨日安値を下抜けても日足単位の上昇が来るかもしれませんので、騙しには注意です。

逆に昨日安値付近ではダブルボトムをイメージすることもできますね。

月末ですので、くれぐれも無理なトレードは避けていきましょう。
月末の乱高下に巻き込まれて資金ショートなんてやってられませんからね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime