takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.11.8

ドル円

YouTubeメンバーシップがリニューアル!さらにお得になったプランをどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

雇用統計での下落をジリジリと回復してきたドル円ですが、ここからは上値が重くなりそうです。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:54

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足

日足は水色のラインで上値を抑えられて下落してきましたが、GMMAの青帯にサポートされて再び上昇中です。
現在はかなり高値圏にあるので乱高下に注意しながら下がったところを短く買っていくのが良さそうです。

ただし、しっかり引きつけないとドル安が再燃すればドル円は下落しやすくなるので注意が必要です。

4時間足


4時間足では三尊が意識されるポイントまで上昇してきました。
ただし先日の上昇でGMMAの上に乗せてきてるので、ここでサポートされれば再び152円を目指して上昇すると思います。

今は三尊左肩の150.5付近を明確に上抜けられるかどうかに注目ですね。
そして本日は右肩からの下落になるのか、三尊を否定して上昇してくるのかの分かれ道です。

ストキャスティクスは高値圏。
夕方からの動きに注目ですね。

1時間足


4時間足では三尊を形成する可能性もありますが、上昇トレンド中です。
1時間足もGMMAが上向なのでトレンドの方向としては上昇ですね。

三尊の右肩を意識して下落を狙うこともできますが、あまりお勧めはしません。
(もちろん下落する可能性はあります)

このブログを読んでくださってる方はほとんどが初心者に近い方だと思います。
逆張りを否定するわけじゃないですが、基本はトレンドに順張りをしていく方がトレードは勝ちやすいです。

GMMAを下抜けるまでは押し目買いでやっていくのが安全ですね。
そして、GMMAを下抜ければ、下げ止まりを待って次の上昇の流れを待ちましょう。

1時間足のGMMAを下抜けると三尊を完成するために下落する可能性もありますが、日足も4時間足も上昇トレンド中です。
1時間足だけ見るのではなく、上位足の環境認識も把握して、今がどういう状態なのかを理解しておくとどちら向きにトレードすればいいかがわかりやすくなります。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )