takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.10.25

ドル円

YouTubeメンバーシップがリニューアル!さらにお得になったプランをどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

いつまでこの状態が続くのか…
上値は重いけど、底堅いので下がれば買い、少し上がれば売りを繰り返す相場。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:01

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

基本的にわかりにくい動きをしてるので、「どっちに動くかわからない」と思うならトレードは控えておきましょう。

日足では長い期間ほぼ横ばいですね。
ストキャスティクスは高値圏なので、調整の下落をしてもおかしくない状態です。

ただ、下がればすぐに買われ、上がれば売られを狭い値幅で繰り返してるので、下落も狙いにくい、押し目買いもしにくいところをうろうろしてます。
1日の中でちょいちょい大きめ下落をしてるので、その辺りが押し目買いポイントになってますね。

4時間足


4時間足も高値圏に張り付いてます。
昨日少し大きめの押しをつけてくれたので、こういう下落があると押し目買いをしやすいですね。
ただ、その下落の後、すぐに上昇してるので、今は再び高値圏…
15分足くらいで調整下落をしたところからの次の上昇の流れを見ておきましょう。

わかりにくい動きをしてるので、今のドル円はあまりトレードする優位性はありません。

1時間足


1時間足はGMMAの上に乗せてきましたが、150円手前なので上値はかなり重そうです。
一度大きめに吹き上げると次の上昇につながりやすいのですが…

上昇をイメージするなら、現在のGMMAでサポートされてから、もしくは150円を明確に上抜けてからの動きについていくのがわかりやすそうです。
また、下落をイメージするなら150円付近まで上昇した時に短く売っていくのならアリですね。

ただ、基本は上位足の上昇トレンド中ですので、売りから入る場合は逆張りだということはお忘れなくお願いします。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )