takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.5.10

ドル円 日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル、円ともに方向感がありません。
ドル円の動きがそのままそれを表していますね。

今は、わかりにくい動きをしそうな相場ですので、もう少し動きが出るのを待ってもいいと思います。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:55

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


現在の相場は様子見だと思っていますが、基本は押し目買いです。
そして、動いた方へついて行くのがいいですね。

日足ではGMMAにサポートされていったん上昇しました。
ただ、上値が重くなかなか上昇ができない状態です。
これが長く続くと次第に下落に向かっていく可能性が高まります。

ストキャスティクスは一度ゴールデンクロスしましたが、安値圏まではまだ距離があるので、もう一段の下落は想定しておいた方がいいですね。
まずはオレンジのトレンドライン付近までです。
ただ、今はまだGMMAにサポートされてますので、GMMAを下抜けるまでは基本は押し目買いです。

4時間足


4時間足のGMMAは横ばいです。
日足のGMMAにサポートされてますが、4時間足では方向感がないということ。
つまり、レンジですね。
このまま上値が重くなると日足のGMMAを下抜けますので、その場合は大きめの下落の可能性を考えます。

下落した場合はまずは133.5付近ですね。
そこを下抜けるかどうか。
下抜けると132円台までの下落をイメージします。

ただし、4時間足のGMMAが収束しているということは下抜けも上抜けも可能性があります。
下抜けても日足のGMMAにサポートされて再び上昇する可能性もありますので、売るなら上がったところからですね。
また、買う場合もいったんの下落を待つのが◎

4時間足のストキャスティクスは高値圏です。
ここからのロングエントリーは危険ですね。
ロングエントリーを考える場合は、ストキャスティクスの過熱感が解消されるのを待ちましょう。



1時間足


1時間足は黄色の並行チャネルで動いています。
上位足の方向感はありません。
1時間足のGMMAもかろうじて上を向いてますが、ほぼ横ばいです。

今は大きく動く相場ではありませんので、下がったところで短く買って行くのがいいですね。
基本的には上昇トレンド中ですので、1時間足の並行チャネルを下抜けるまでは押し目買い。
下抜ければ様子見か、短くついて行くのが◎

並行チャネルを上抜けた場合、次の抵抗は136円付近です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime