takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.23

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日の流れを引き継いで今朝も下落中のドル円ですが、
そろそろ反発しそうなポイントでもあります。
下落の流れに乗るなら、一旦の上昇を待ちましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:32

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします
また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

日足では過去の高値付近まで下落してきました。
ストキャスティクスも安値圏です。
基本的には戻り売りですが、日足単位での反発上昇が起こりそうな雰囲気もありますので、ここから積極的に売っていくのは怖いですね。

かといって、まだ反発の兆しはありませんので、やはり基本は上がったところを売っていくのが◎です。

4時間足


4時間足には下落のエリオット波動が描けます。(描いてませんが…^^;)
と考えると、今は5波中です。

まだ下落余地はありますが、日足に引いたトレンドラインも近いですので、どんどん下げていくときはそれについて行かずに様子見がいいですね。
いつ急反発が起こるかわかりません。
目安は129.8円付近です。
その辺りで反発の兆しがあれば上昇を狙うことも可能です。



1時間足


1時間足では直近ターゲットは黄色丸の安値ですね。
そこを下抜けると129円後半くらいまでの下落をイメージします。

現在は5分足のGMMAに沿って下落してますので、そのくらいの時間軸で戻り売りでトレードするのが良さそうです。
ただし、1時間足も4時間足もストキャスティクスは安値圏ですので、大きめの反発上昇には警戒です。

大きく動きた次の日はわかりにくい動きをする可能性があります。
今の所は昨日の流れが継続してますが、反発ポイントも近いので下げ渋る場合は目線の切り替えが必要になるかもしれません。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )