takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.25

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ジリジリと上昇中ですが、日足週足での高値圏ですので、急落には注意しておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:00

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・基本的には押し目買い
     ただし、日足の高値圏
    ・168円を明確に上抜けるなら押し目買い

    【買いポイント】
    ・168円を上抜けてから
    ・167.2付近でサポートされれば

    【売りポイント】
    ・168、169円付近

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限付近まできました。
ストキャスティクスは高値圏、週足も高値圏です。
まだもう少し上昇余地はありますが、いつ日足や週足単位での下落に入ってもおかしくありません。
下落のサインを見逃さないようにしておきましょう。

とは言っても、まだ上昇トレンドを崩してませんので、基本は押し目買いです。
しっかり押しを作ったところから入っていかないと、最高値を掴んでしまう恐れがありますので、トレードは慎重にするのがいいですね。

日足のMACDも上昇モメンタムがなくなってきましたので、いったんの下落を狙うのもありですね。
ただし、逆張りになりますので、値頃感でのショートエントリーは危険です。

4時間足


4時間足では直近高値付近まで到達しました。
ここでダブルトップになって下落するのか、それとも日足のBOX上限くらいまでもう一段上昇するのか…
を見ておきたいですね。
もう一段上昇してもそこについていくよりは、上がったところを売っていく方が期待値は高いです。
ただし、日足の三角保合い上抜けでの上昇ならまだまだ上昇しますので、そこは注意です。

4時間足でもストキャスティクスは高値圏です。
次の上昇を狙うなら、いったんはこの過熱感が解消されてからの方がいいですね。

まずは4時間足のストキャスティクスがある程度下落して、次の下げ止まりを探していくのが◎
ただし、その下落が日足や週足での下落の初動の可能性もあるので、そこは注意です。



1時間足


1時間足のオレンジのトレンドラインを下抜けるまでは押し目買いです。
ただ、結構急角度なトレンドラインですので、早めに下抜ける可能性もあります。
その場合は、押し目買いはいったん様子見、次1時間足のGMMAの上に乗せてサポートされてからの上昇についていくのが◎

1時間、4時間、日足と全て上昇トレンド中ですが、いつ天井をつけて下落してもおかしくない状態ですので、押し目買いは慎重にする必要がありますね。
黄色丸の高値付近、もしくはGMMAでサポートされるなら次の上昇の流れについていく。
ただし、上値が重いならすぐ撤退ですね。
その場合は、4時間足のストキャスティクスが下げ切るのを待ちましょう。

逆に1時間足ではダブルトップになってますので、ここを狙うと損切りまでの距離が短いのでエッヂの効いたトレードができます。

月末ですので、トレードは慎重にお願いします。
また、今週はトレードを休んでもいいと思いますので、勉強の時間に当てるのもいいと思います。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime