takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.17

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

リスクオフの円買いからいっぺん、リスクオンの円売りの昨日は大きく乱高下しましたね。
まだまだ不安は完全に払拭されたわけではありませんが、一旦は市場心理が落ち着きを取り戻した感じはします。
本日は昨日の流れを継続する方向へトレードがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:07

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします
また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

日足は長い下ヒゲ陽線です。
現在のGMMAは横ばいですので、上抜け下抜けリスクは残るものの、ロウソク足を見てるとここから上昇しそうな雰囲気です。
ただ、とはいえここのところ上値はかなり重そうですので、どんどん上昇していけるイメージも持てません。

今は短期決戦がいいのですが、どちらかというと下落優位と考えてます。
下がったところは買い、上がったところは売りでどちらも短く決済していくのが◎

4時間足


4時間足はエリオット波動5波完成からの修正波です。
本日は修正波のB波になるのか?というところですね。
それならジリ下げからの次の上昇のタイミングを狙う場面です。

上昇を狙うなら、下がったところでの押し目買い。
もしくは4時間足のGMMAを上抜けてサポートされてからの上昇に乗っていく。
上昇ターゲットは135円付近です。

下落を狙うなら、135円付近まで待ってからの戻り売りですね。
ただ、本日は修正波のB波なら、その下落を狙うのもありかもしれませんが…
できれば下がったところを買っていく方がいいですね。
(スワップポイントもありますので)

ストキャスティクスが高値圏からデッドクロスするようなタイミングは大きめの下落になるかもしれません。



1時間足


1時間足には抵抗になるだろう赤ラインと青ラインを引いてます。
これらがレジサポになる可能性が高いので、そこを目処に利確、押し目買い、戻り売りをしていくのが良さそうです。

ただ、現在値の上の方はラインが少し混み合っていますので、かなり上値は重いと思われます。
もし、何かのヘッドラインニュースでドル円が急騰することがあれば、これらのラインでのサポートを待ってからの次の上昇に乗っていくのが良さそうです。
上昇しても136円付近が天井になると考えてますが…

本日は金曜日ですので、無理なトレードは控えて、早めの週末を楽しむのもいいと思います。:)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )