takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.16

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

大きく下落(上昇)した次の日は方向感なく動くことが多いです。
昨日の下落に乗れなかった方は、一旦落ち着いてからトレードをすることをお勧めします。
目先の利益で焦ってエントリーすると逆行します。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:38

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします
また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

ドル円日足のストキャスティクスはまもなく安値圏です。
このまま下落する可能性もありますが、日足単位の反発上昇も近くなってます。

GMMAも横ばいで収束してますので、昨日下抜けましたが本日は上抜ける可能性もあります。(あくまで可能性です)
ただ、MACDが弱いので、上昇しても上値は重そうですね。

日足単位では、151円からの大きな下落トレンドの直近戻り高値を超えてます。
日足単位では押し目が入ってもおかしくないところですね。
でも、下落しそう。

そこが今の相場の難しいところです。

4時間足


4時間足はダブルボトムをつけそうです。
ただ、ここから大きく上昇するのか?と言われるとそういうイメージではありません。
日足のMACDが弱いので、上昇するにはある程度の底固めが必要になってきます。

4時間足もストキャスティクスが安値圏ですので、反発上昇に警戒しながら戻り売りをしていくのが良さそうです。
ただし、下がったところは短く買っていくのもありですね。

日足の押し目買い、4時間足以下の戻り売り、どちらが勝つかですね。

昨日は4時間足のGMMAに接触して下落してますので、一旦はその辺りまでの上昇を待ちたいところです。
4時間足では下落トレンド中ですので、上がったところを売っていくのがいいですね。

もし、昨日の高値を超えるような上昇になっても、そこから買いでついていくのは危険です。
“本日”は戻り売りに徹するのが◎



1時間足


1時間足での上昇目処は緑ゾーンです。
ただ、一度近いところろまで戻してますので、このまま続落する可能性もありますね。
1時間足もGMMAは下向き。
4時間足と方向が同じです。

1時間足のGMMAの下にある間は戻り売り、GMMAを上抜けるなら様子見です。
次、GMMAの下に入るのを待ちましょう。

基本的に昨日の下落の流れを引き継ぐと思いますので、戻り売りですが、
上位足は方向感がまちまちです。
中途半端なところで戻り売りを仕掛けないように注意ですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )