takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.14

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はもう一段高になりそうなチャートをしてます。
ただ、やはりCPI次第で今の形をどちらにでも崩してしまいますので、今夜に注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:48

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はトレンドラインを上抜けてますので、もうしばらく上昇をイメージします。

ただ、GMMA付近ですので、上値は重そうです。
尚且つストキャスティクスも高値圏です。

基本は押し目買いで、下がったところを買っていきたいですがあまりどんどん上昇していくイメージもないので、短く押し目買いがいいですね。

4時間足


4時間足では緑の下降チャネルを上抜けて次のターゲットに向けて上昇中です。
ただ、昨日もやはり133円は越えられずに下落してきてますので、133円の壁はかなり厚いですね。

本日のCPIで上抜けられるかどうかに注目です。
もし、CPIの結果が悪く下落した場合は、昨日の高値がダブルトップの右の山になりますので、大きめの下落になるかもしれません。

ただ、本日はやはり押し目買いをイメージしますので、下がったところで短く買っていくのが◎
決して長く保有するのじゃなく、利益が出たらすぐに利確するのがいいですね。



1時間足


1時間足ではエリオット波動5波をイメージしてました。
それも昨日の上昇で一旦完了して、現在は修正波の可能性があります。

ただ、浅めの押しで上昇する場合は、まだ5波継続中ですので、133円を越えてくるかもしれません。
133円を上抜ければそこからの上昇の波に乗っていくのが◎

もし上抜けられなければ大きめの下落(修正波)になりますので、130円くらいを目指すかもしれません。
もし130円を下抜けるようなことがあれば、ダブルトップからの下落となり128円を下抜ける動きになりそうです。

どちらにしても一旦の調整下落を待ちたいです。
そしてCPIに向けて小動きになる可能性も考えておくのがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓