takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.1.5

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます^^
今年も昨年と変わらずお付き合いをお願いします。

年明けのドル円は強めの上昇から始まってますね。
昨日は円安の影響でドル円、クロス円ともに大きく上昇してます。

ただ、本日は円高が来そうですので、一旦の下落を考えたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:23

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は綺麗に下落トレンドを描いてます。
ただ、GMMAの青帯までの距離がありますので、もう少し上昇余地がありますね。
その付近までの上昇は考えておきたいです。

チャートを見るとわかりますが、今は下落トレンド中です。
今の上昇は調整ですので、あまり深追いはしない方がいいですね。
大きく上昇を狙うなら、日足のGMMAの青帯を上抜けてからです。

ストキャスティクスは過去のゴールデンクロスと同じ位置からの上昇です。
次は過去のデッドクロスの位置に注意しておきましょう。

4時間足


4時間足ではGMMAの上にかろうじて乗せてきてます。
ここから4時間足単位で上昇トレンドに入る可能性がありますね。

ただ、現在は下落トレンド中ですので、4時間足単位で基本は戻り売りです。
それでも昨日の強い上昇がありますので、安易なショートは危険ですね。
下位足では上昇トレンド入りしてます。

戻り売りを考えるなら、オレンジのトレンドライン付近まで待ちたいです。
その付近で上げ渋るなら、短く売ってみる。
ただし、なかなか下げない場合や浅めの押しで上昇してくるなら、トレンドラインを上抜ける可能性を考えます。
その場合は134.5付近までの上昇ですね。

昨日の強い上昇があるので、基本は押し目買いで狙いたいですね。
ただし、4時間足は下落トレンド中なので、その辺も考慮しておきたいです。

1時間足


1時間足は上昇トレンドになってます。
目線も上です。
4時間足の目線が下なので、方向感が出にくいところにありますね。

まずは昨日の上昇の調整の下落を待ちましょう。
ターゲットは131.4付近まで、深めに押すなら130円付近まで下げる可能性もあります。

ただ、明日の雇用統計までは明確なトレンドは出なさそうなので、本日も短くトレードしていくのが良さそうです。

本日も無理しないトレードを、わかりやすいところでのみやっていく、を心がけましょう。^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓