takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.1.17

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

注目は明日の日銀の政策金利発表です。
それまでは様子見相場が続きそうですので、無理なトレードは控えていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:33

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足のストキャスティクスは安値圏。
過去のゴールデンクロスを見ていても、しばらくは上昇しそうな雰囲気です。

ただし、明日の結果次第でどうなるかわかりませんので、注意は必要です。
本日は一旦の上昇を想定します。

4時間足


日足ではもう少し反発上昇しそうですが、
4時間足のGMMAが近づいてきてますので、そろそろ上値が重くなるポイントですね。

ここから折り返して下落するかはわかりませんが、上昇はしにくくなりそうです。
ただ、並行チャネルが意識されているのならセンターライン(黄色点線)付近までは上昇するかもしれませんね。

今はこの上昇についていくのではなく、戻り売りポイントを探すのがいいですね。
ただ、本日そのチャンスが来るかどうかは微妙です。
明日の会合まではジリジリと上昇する可能性も考慮しておきましょう。

1時間足


1時間足はGMMAの青帯を上抜けてきてます。
そうなると、1時間足のGMMAにサポート、4時間足のGMMAにレジスタンスされる小さな値幅でのレンジの可能性を考えます。

そのまま明日に突入するかもしれませんね。

1時間足ではフィボ38.2%の青ライン付近では上値が意識されると思いますので、そこが一旦の戻り売り検討ポイントです。
ただ、下げ渋るなら61.8%付近まで上昇する可能性も考えておくのがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓