takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.31

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は140円まで上昇するのか、それとも高値更新できずに下落するのか…というところですね。
ドル円が高値更新するためにはドルインデックスが高値更新することが必須です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:06

ドルインデックス

4時間足


昨日のドルインデックスは前半は下落、後半は上昇でしたね。
注目は上昇の陽線の大きさです。

現在は高値圏ですので、ここを上抜けて上昇するにはそれなりのエネルギーが必要です。
それゆえに上げ渋ってますが、昨日の陽線は大きいですよね。
まだ、上昇しようとしてるのがわかります。

高値更新できるかどうかわかりませんが、本日も高値を目指して上昇すると思われます。

…と考えると、ドルストレートは下落、ドル円は上昇傾向に動きそうですね。

ドル円

日足


とはいえ、ドル円は最高値付近です。
ドルインデックスが高値更新すればドル円も140円くらいまで上昇するでしょうけど、本当に達成されるかどうか…
そして、達成した後もこの上昇が継続するのかどうか…ですね。

ただ、現在は高値付近で張り付いてる感じにも見えます。
ストキャスティクスはデッドクロスしそうですが、MACDはまだ強いのでやはりもう一段の上昇が考えられますね。

この場所からのロングはしたくないですが、日足のインジケーターを見てると上昇しそうに見えます。

4時間足


4時間足は緑の平行チャネル上限がサポートに変わりつつありますね。
このラインは過去も意識されてますのでここがサポートに代わればもう一段の上昇が期待できます。
ただ、オレンジのエリオット波動をイメージしてますが、今は5波進行中ですので、ここから上昇しても上値は限定的だとも考えます。

もし、急騰があればそこが天井の可能性がありますね。

1時間足


1時間足ではGMMAが横ばいになりかけてますね。
月曜日の高値から全く動きがありません。
昨日も上下しただけです。

緑の平行チャネル上限がサポートに代わればここからの上昇、下抜ければ黄色ラインの137.7付近が次のサポートラインです。
調整の下落をするかも知れませんが、下がったところは押し目買いポイントですね。

ただ、まだ方向感が出るような動きになるとは思えませんので、もう少し様子見、もしくは短期トレードの方がいいですね。
今、大きく狙っても損切りに引っかかる可能性が高いです。
今は上がったり下がったりを繰り返してますんので、利益が出たら利確して、確実に勝っていくのがいいと思います。