takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.24

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

円高でドル円はかなり上値が重いですね。
本日も昨日の流れをひきついで下落継続になるのか…

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:40

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは三角保合ですね。
どちらかに抜けるまでは方向感がない動きが続きそうです。

つまり、ドル円もドルストレートも方向感なく動きそうですね。
ただ、円高傾向ですので、ドル円、クロス円は下落しやすい地合いですね。

ドル円

日足


昨日は強く下げてきましたね。
本日もその流れを引き継ぐのか、それともここから反発するのか…ですが、
やはり上値は重そうです。

個人的にはもう少し上昇すると思っていたのですが、今の感じからは上昇するイメージができないですね。
上昇しても136円付近でしょうか。

本日の日足が昨日の安値を割り込むと白の平行チャネル下限くらいまで下落しそうです。

4時間足


4時間足では黄色の点線を下抜けています。
ただ、これはきっちりそこで反応するというわけではなく、その付近で反応する目安ですので、ここから反発する可能性もあります。

それでも、今朝の動きを見ていると一旦上昇してもすぐに全戻しする…みたいな、上値がかなり重いですね。
現在はGMMA付近ですが、ここで反発して来られるかどうかがポイントです。

ここから下落するなら、まずは133円付近、そこがフィボの38.2%付近です。
そして白の平行チャネル付近ですので、その辺りが下落ターゲットですね。

昨日安値を割れない場合は、135.5円付近までの上昇を見込みたいですね。

1時間足


上昇するためには4時間足のMACDの下落モメンタムが消失しないといけません。
今は、その時間調整かもしれませんね。

次のロングエントリーポイントは1時間足のストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスするあたりでしょうか。
その時に昨日安値を割っていなければ…ですが。

1時間足では綺麗に下落トレンドを描いていますので、上がったところでは売られそうです。
基本は戻り売り目線で短期で利確していくのが良さそうですね。